職業訓練校へ・・・。

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
職業訓練校へ行く!!

四国巡礼を終え、実家へ再び帰ってきましたが・・・。
自分の実家は、少子高齢化に伴い・・・

若者の激減に加えて、高齢化の一途をたどっております。

もちろん・・・・

仕事は・・・・・

地元では・・・・

ない( ̄□ ̄;)!!


実際に、高校の友人は殆どが、県外または福岡市・北九州市へ行っております。

とりあえず、自分は、

夜勤は今のところは大丈夫・・・。

実家から通えるところ・・・。

転勤は無理( ̄□ ̄;)!!。


という、男性では公務員以外ないのでは・・・・っていう条件しかありません( ̄□ ̄;)!!。


実際に主に地元で暮らしている友人は・・・

代々からの自営業
公務員
医療関係


くらいしかいません゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆。



と言う事で、飲食業の楽しさや喜びや思い出を忘れるためと
地元で根付くため・・・

そして、地元の人々のため・・・・

そして、自分の家族のため・・・・

そして、自分のために・・・・

職業訓練校に行く事にしました。

内容は、介護サービス科です!!

ただ、給料が安いってことは、報道やネットの掲示板で確認していますが・・・・。

実際に職業訓練の試験を受け、合格し、仕事内容と給料の差があまりにも酷いと感じました。

で、この職業訓練校・・・。

失業保険をそのまま継続出来、その環境の中、勉強でき資格まで取得させていただける
って言うのです。

ありがたい限りでした(*- -)(*_ _)ペコリ


とにかく、人生の第二幕の始まりです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


気に入ってくれたら、
ポチっとお願いしますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へブログランキング・にほんブログ村へ

水木しげるロード 千代むすび


カリカセラピ専門館 あなたのお手伝いをさせてくださいっ!




























スポンサーサイト
この記事へのコメント
職業訓練校は、本当にありがたいと、私も思います。
合掌。
ポチ!しときますねえ。
2008/07/05(土) 09:16 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ご訪問&ポチありがとうございましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

本当に、職業訓練はありがたいですよねぇ~~^^。

ただ、先日TVを見てたら、職業訓練校の廃止の検討についてやってました。。。。

向上心ある人にはいいですけど、確かにない人には、単なる税金の無駄なのかも知れませんね・・・。

ただ、自分が行った職業訓練校の施設はかなりボロでしたよぉ~~
( ̄□ ̄;)!!
2008/07/15(火) 10:04 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/55-cc522066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全国のハローワークの所在地情報やハローワークの種類、失業保険のもらい方や求人情報等、ハローワークに関する情報を提供しています。失業保険をはじめとしたや各種手当や給付金の情報もあります。
2008/08/13(水) | 得する!全国のハローワーク情報

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
