自殺だった・・・。

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とにかく、仕事を終え慌てて熊本へ行きました。

訃報を聞き
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/blog-entry-53.html

元働いていた会社の方々が久しぶりに自分に会えると言う事で、待っていてくれました。
こんな形では、再会したくはなかったのですが・・・・・。

Iさんと斎場へ行き、Nさんを見ると・・・・。

何ら変わらず、眠っているようでした・・・・ホント・・・。

祭壇の写真は、今にも声をかけてきそうな写真が飾ってあり・・・・。

奥様も、夜遅くのご訪問にも関わらず、色々とお話していただきました。
ありがとうございました。




Iさんと帰る途中で

『実は、Nさん自殺やったんよ・・・・』


それを聞いた瞬間・・・

再び涙が・・・・

きつかったんだろう・・・
辛かったんだろう・・・


あんな元気で、明るかったNさんだったのに・・・。

確かに最近仕事が忙しかったみたいですが・・・。



とりあえず、自分を含め6人で飲むことになり、その中で
Iさんは・・・
『自分がNさんの心の内を気づいてあげれなかった・・・・』

と悔いていました。
なぜなら、Iさんは人事関係ではないものの、会社の人間関係や会社諸事情の中枢の人物でして
3日前もNさん宅に行ってたらしいのです。

Nさんは、今まで糖尿病を患ってから、何度も会社を休んでは、出てこなくなってたことが多々あったらしのですが、今回もそのような感じだろうと思っていたらしいのです。

が・・・・

その3日前にNさんが・・・・

『心が折れた・・・・』
という言葉を発したらしいのですが・・・。

それを汲み取ることが出来なかったと・・・・Iさんは悔やんでいました。


みんなは、Iさんの責任じゃないよ!

Nさんが自分の意志で決めたことだよ!!

とは言っていましたが・・・。

Iさんもみんなもそう自分達に言い聞かせるしかすべがない状態でしたが・・・・。

みんながこうして集まった事も喜んでいるよ!!

と少しでも前向きに、そして明るくNさんの話題で色々と話した夜でした。



自分自身も、沢山の事を乗り越えながらやっていかねばならないと改めて感じた夜でした。

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/54-99e9e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。