マテ貝掘りって・・・ちょぉ~~~おもろい^^

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
マテ貝掘り IN苅田港

日曜日に、福岡県北九州の近くの苅田港ってとこで、

マテ貝掘りに行ってきました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


シングルママ友と娘とうちの息子(陸空)と4人で行きました^^。
mategai10.jpg






で、クワとバケツと塩をもって
『いざ出陣(_≧Д≦)ノ彡☆♪』


わけもわからず、やっていまして周りを見ながらみようみまねでやってみましたが・・・。


かぁ~~なぁ~~りぃ~~~~♪

おもろい(_≧Д≦)ノ彡☆♪

はまりました^^。



砂の上5cm位を掘り、穴を見つけ・・・・゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そこに、塩をまきまして・・・・
mategai4.jpg


少し待ってると・・・・



ニョキッ・・・・・・・・・・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


mategai3.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
mategai5.jpg



そこから、マテ貝との格闘が始まります゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


上の方を掴んだら、ちぎれ( ̄□ ̄;)!!

殻を掴んでも、勢いよく引っ張るとちぎれ( ̄□ ̄;)!!

出てくるかなぁ~~~って思えば出てこんし( ̄□ ̄;)!!

マテとの駆け引きです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
mategai2.jpg


13時半から16時まででこんだけ獲れましたぁ~~~

mategai.jpg


デートするもよし!!家族で行くもよし!!
初めての経験なら絶対にオススメしますよぉ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



で、うちの陸空゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


どんなんだったかってぇ~~~♪


こんなんでした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


mategai7.jpg



この腰の入り方(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ホント4歳児かいな・・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!





気に入ってくれたら、
ポチっとお願いしますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へブログランキング・にほんブログ村へ
































スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/51-2e9dd96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
