試験対策プリントより・・・

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
試験対策プリントより一部抜粋・・・と言っても1ページの一部・・・・
この状態のものが、10枚il||li _| ̄|○ il||li

プラス〇×問題であるが、98%が×で正しく書き直せが22枚あります!!

試験対策プリントをいただいたのが、4日前・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

いくら日頃から勉強していても限度があります( ̄□ ̄;)!!
すみません、勉強がてらに打ち込みましたヾ(≧∀≦*)ノ彡


【課題】以下の太字のものを( )抜きで出題する。以下の太字の部分を全て覚えよ!!

って、この状態のものが、10枚あるんですけど・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
笑うしかないね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ってか、この問題も1ページの1/3なんやけどね( ̄□ ̄;)!!

尿が200~300mlたまると、

膀胱壁伸展受容器からの尿意が、
骨盤神経感覚求心性神経によって大脳皮質感覚野に伝えられる。
前頭葉感覚野までの尿意の伝導に応じて、前頭葉大脳皮質が排尿するかどうかを判断する。

そして、排尿することになると、橋排尿中枢を介して仙髄排尿中枢(S2~S4)が反射を起こし、
骨盤神経副交感神経排尿筋(平滑筋)収縮すると

同時に、平滑筋内膀胱括約筋(内尿道括約筋)弛緩させる。

さらに、遠心性運動神経である陰部神経随意的外尿道括約筋弛緩させて排尿促進する。

また、横隔膜腹筋収縮腹圧を高めて排尿を促進する。


一方、蓄尿時は下腹神経遠心性交感神経(L2~L4orTh12~L2)排尿筋(平滑筋)弛緩させる一方で、内尿道括約筋(平滑筋)収縮させる。

さらに、陰部神経運動神経随意的横紋筋(骨格筋)である外尿道括約筋収縮させて膀胱内蓄尿させる。


~試験対策プリントより一部抜粋~

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

★こんなものが、あるなんて・・・・ヾ(≧∀≦*)ノ彡★
写真をケーキに!!世界にひとつのあなただけのケーキ写真ケーキ(四角) 生チョコ 6号


ど真ん中ストレート!本命チョコレート「コフル・オ・ショコラ」


【冬ワンピ】スウェードネックのマスタードチェック柄×レトロ柄のAラインワンピース(大人かわ...
   

□生チョコ バレンタインデー
  

インディアン伝承シャンプー




ワンピが2,000円台!コートは5,000円


□色気女の高級下着




この記事へのコメント
お勉強お疲れさまです

本当に、最後の日が解剖生理なんてキツいですね
問題を拝見しました

漢字に惑わされないように気をつけて

歯学部の先生なので、消化器系で口腔内とかふんだんに使いそうですね

呼吸器系は、気管、肺、胸膜のそれぞれの名称と、呼吸量と換気量とか、ガスの運搬とか出そうですね

今日が最終日ですから、もう少しの辛抱ですね

あとは、試験までひと息つきながら、その時間の時だけでも、ゆっくりして下さいね
2009/02/10(火) 12:21 | URL | ポニョ #-[ 編集]
全然わかんないです。。。

なんだかお医者さんみたいなお勉強ですね!
すごいですe-330マッシーさん…ポチx3!
2009/02/10(火) 23:19 | URL | pibili #SW0ITpV6[ 編集]
こんにちわ。
初コメになります。
今日はOFF。のんびりブログみたりしています。
スローライフかな。
また、寄らせてください(^^)

失礼します。

対和平的渇望
2009/02/11(水) 04:20 | URL | SUMICA #-[ 編集]
おっぱい見てください

あたし変かな?

↓エッチな画像交換しょ
モバイル http://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/

あおい
2009/02/11(水) 04:45 | URL | あたしは変態腐女子です #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日試験を無事?!終えましたヾ(≧∀≦*)ノ彡
昼間部はこの試験は40人中4~5人しか受かっていないそうです。

ポニョさんの励ましでうまく乗り切れたと思います!!
ありがとうございましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

試験結果は、17日です( ̄□ ̄;)!!
この教科・・と言いますか、先生に限り、20日に無料追試があります( ̄□ ̄;)!!

受かってたらいいなぁ~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
2009/02/11(水) 10:13 | URL | マッシー #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁ~~頭悪いので、どこまで理解が出来ているのか分かりませんが、
とりあえず、自分なりに一生懸命にやっています。
自己満足と家族の支えがあってですが・・・。

おかげさまで、無事?!試験も終え今日は陸空と遊びに行ってきます!!
久々にパパできます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
2009/02/11(水) 10:16 | URL | マッシー #-[ 編集]
ご訪問&コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こんな感じの自分ですが、よろしくお願いしますね^^。

2009/02/11(水) 10:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/238-289379f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
