試験WEEKil||li _| ̄|○ il||li

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
さぁ、今日から頑張りどころの試験ですil||li _| ̄|○ il||li

日程は、10日まで・・・。

10日が一番の山となるでしょうが、それまでの道のりもウカウカは出来ません( ̄□ ̄;)!!

仕事は、試験落とした時に自分自身後悔無いように、またどっちつかずの状態にならないように
お休みをいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ。

感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、結婚式に行ってきましたが・・・・・

ここで時間をかけてパソコンする勇気もなく( ̄▽ ̄;)アハハ…


さぁ~~~~~って、

図書館に行って勉強すっどぉ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡

そして、夕方から勝負やぁぁぁ~~

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

★こんなものが、あるなんて・・・・ヾ(≧∀≦*)ノ彡★
写真をケーキに!!世界にひとつのあなただけのケーキ写真ケーキ(四角) 生チョコ 6号


ど真ん中ストレート!本命チョコレート「コフル・オ・ショコラ」


【冬ワンピ】スウェードネックのマスタードチェック柄×レトロ柄のAラインワンピース(大人かわ...
   

□生チョコ バレンタインデー
  

インディアン伝承シャンプー




ワンピが2,000円台!コートは5,000円


□色気女の高級下着


スポンサーサイト
この記事へのコメント

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/dhypy/
2009/02/02(月) 10:17 | URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 編集]
パソコンの誘惑にも勝って(?)偉いです!!!

私も今週はちょっとお勉強Weekです。
マッシーさんほど難しいことやってませんけどねe-348

一週間、がんばってくださいね~♪

ポチ x 3!
2009/02/02(月) 16:45 | URL | pibili #SW0ITpV6[ 編集]
お勉強お疲れさまです

結婚式楽しめて本当によかったですね

前の職場の方々の中に、自分の居場所があるってすごく強みになりますよね
それだけ、周りの方々に対して丁寧に関わってこられた積み重ねで、誰にも真似できない部分ですから
勉強も、積み重ねた事しか実際に残っていかないですしね

勉強に疲れたら、またこれからの自分の居場所の土台作りをしてるんだと一息ついて、これからの楽しみにできるといいですよね

体調くずされないように気をつけて
2009/02/02(月) 20:56 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

pibiliさんもお勉強WEEKですかぁ~~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡頑張ってくださいねぇ~~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

何にしても勉強することは良いことだと思います!!勉強して損はない!!

と自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)
2009/02/03(火) 00:38 | URL | マッシー #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ポニョさんさすが!!素敵な事を言ってくれますヾ(≧∀≦*)ノ彡

おかげさまで、今日のところは無事終了でした!!
明日も、何とかなるでしょうが!!今晩は今晩でチェックしておかないと、
明日えらい目にあってしまうので頑張りまぁ~~っす!!
2009/02/03(火) 00:41 | URL | マッシー #-[ 編集]
まず応援ポチX3です。
結婚式がいい息抜きになったんじゃないですかv-410
また気を引き締めて勉強頑張ってくださいねv-496
2009/02/03(火) 08:25 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

確かにいい息抜きになったのですが、一方であまりにも居心地がよく、
本当に戻りたい気持ちでいっぱいになりました( ̄□ ̄;)!!

ただ、陸空の顔を見ていると自分も苦しくなります( ̄▽ ̄;)アハハ…

何なのでしょうねぇ~~~我が人生って( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/02/04(水) 01:10 | URL | マッシー #-[ 編集]
テスト2日目本当にお疲れさまでした


いろいろ、悩む事って大事ですよね

新しい事に挑戦してるからこそなんですよね

悩んでる事は、きっとその事を乗り越えられるからなんですよね
乗り越えられない壁は、自分の前には来ないですから

ちゃんと、答えは見つかりますよ、きっと

こういう時こそ焦らず、ゆっくりです
2009/02/04(水) 02:17 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

そうですね^^。神様は、乗り越えることの出来ない試練は与えないっていいますもんね( ̄□ ̄;)!!

それでも、悩んでしまう自分なんですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


とりあえず、今日の事を頑張ります!!

夜遅くにコメントありがとうございましたぁヾ(≧∀≦*)ノ彡
ポニョさんも体に気をつけてくださいね!!


2009/02/06(金) 00:51 | URL | マッシー #-[ 編集]
テストお疲れさまです

試験勉強も大変な中、きちんとお返事くださりありがとうございます

いろいろ、経験を重ねてこられて先を見通せてしまい、自分のプラスになるのか歩んでる道が、本当に良かったのだろうかって思われる事もあるかもしれないですよね

諦めずに進む中で必ず良かったと感じる事ができると信じています

自分らしくで行きましょう
2009/02/07(土) 01:52 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっと一服ですヾ(≧∀≦*)ノ彡
後2日とちょっとが最大の山場です( ̄□ ̄;)!!今頑張りどころですね!!

〇〇大学歯学部教授の試験は200問穴埋め式なんですil||li _| ̄|○ il||li

前期はクラス12人中7人が追試、昼間部は44人中25人が追試を受けております( ̄□ ̄;)!!

後期は、解剖生理学の消化器系を主に各器官についてです!
問題は100問程度の穴埋め式と100問の〇×式の問題です(ってか、ほとんど×なんですが・・・・)
とにかく、丸覚えしても全くもって頭に入りませんので、教科書とニラメッコしながら現在進行中です( ̄□ ̄;)!!

おっと、こんな時間だ( ̄□ ̄;)!!終わらないので・・・それでは・・・・!!
復活して頑張ります!!
2009/02/08(日) 02:34 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

いよいよテストもあと少しですね

最終日の解剖生理は、ほんとにかなり苦戦しそうな内容ですが、もし過去問などあればいいんですが、きっと無いのでしょうかね

消化器系は、それぞれ重要な働きをしているし、特に肝臓、胆嚢、膵臓の働きや関係する成分もたくさん出てきて大変そうです

案外、○×の方が苦戦するかもしれないですから、時間配分に気をつけてくださいね
しっかり休める時は、休んで下さいね


いつもお忙しい中、お返事下さりありがとうございます

また、お邪魔しますね
2009/02/09(月) 02:24 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ホントホントに元気をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さてさて・・・・

終わりませんil||li _| ̄|○ il||li

さすがっすね!!狙いどころバッチリですね^^。
胆嚢・膵臓・肝臓・腎臓・胃で参っています( ̄□ ̄;)!!

&歯学部の先生なので・・・・変に口腔部分が多かったりします( ̄□ ̄;)!!
特に嚥下作用( ̄□ ̄;)!!

呼吸器系も訳わかんないし・・・il||li _| ̄|○ il||li

頑張ります!!
2009/02/10(火) 02:47 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

今日は、いよいよ決戦の日ですね

やっぱり、かなり苦戦されていますね

もうとにかく暗記していくしかない感じですが、声を出して実際に書いていくと、結構頭に残りますよ
カタカナの並ぶ、関連成分などは特に音で覚える事をお勧めいたします

あとは、漢字や文も、わかりづらい表現ですが、一つひとつ整理していくといいですよね

きっと、もっと良い方法でお勉強されてるとは思いますが…

あまり、時間がなく追い立てられてて、なかなか頭に入っている感じが無いのかもしれないですが
自分のものになってますよ
2009/02/10(火) 11:54 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ホントその通りですね^^。。。

実際にやってみていると、全然頭に入ってないような気がしますが、
実際に試験を受けてみると、結構出来ていたりします!!

また、その逆で全く頭に入っていない時もありますが・・・。
それでも、少しずつの勉強がちょっとづつ重なり合って合体すればいいなぁ~~なんて思います^^。
2009/02/11(水) 10:09 | URL | マッシー #-[ 編集]
昨日まで本当にお疲れさまでした

試験の問題数や時間などは、かなり国試に近い形だと思いますよ
国試は、もう少し問題数も時間も長く半日くらいかかってしまう感じですかね
国試は、まだ先の事ですが、今回の経験が生かされると思います

実習に実際にでてしまうと問題を解くより、実際の患者さんに対してのレポート中心になりますから
最後の実習が終わって息つく間なく、国試の勉強をする感じになるのかなと思います

今回のテストに、かなり手応えがあって本当に良かったです
これまでの日々の努力の賜物ですね

さまざま、お忙しいので勉強した知識があまり定着してる実感が、なかなか無いのかもしれないですが、寸暇を惜しんで努力を重ねていった時に、結果は、後から付いてくるんだと思いますよ

目の前の事に、真剣に取り組み挑戦される姿は、わたしも見習っていかなくてはと思います

本当にお疲れのところ、お返事下さりありがとうございます
ゆっくり休んで下さいね
2009/02/11(水) 12:50 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

げげげ・・・やっぱり国試の時ってそんな感じなんっすか( ̄□ ̄;)!!

怖いっすil||li _| ̄|○ il||li

今回に関しましては、塵も積もれば山となる大作戦が幾分通用したので良かったとは思いますが、実際最後の試験はいっぱいいっぱいだったすよ!!。

昨日一昨日と子供と一緒に寝てしまいましたぁ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/02/13(金) 22:36 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

テストが終わって疲労がピークだと思いますので週末はよく休んでくださいね

塵も積もれば山となる大作戦は、わたしも使わせて頂く事にしました

わたしは、現在准看なのですが来年、正看の受験をすることに決めました
目指すのは、昼間の2年制の学校です

最初1年は、座学中心ですが、2年目は、だいたい5月くらいから11月くらいまで実習になるんだと思います

きっと、実習期間中は毎日レポートと睡魔の戦いになると思いますが…

一年かけて、自分のモチベーションを高めたり、環境作りをしていきたいです
2009/02/15(日) 00:27 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ポニョさんすごいっすよぉ~~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡

志高く、尊敬ヾ(≧∀≦*)ノ彡です(*- -)(*_ _)ペコリ。

一緒に頑張りましょうね^^。
ホント、自分の勤めている病院でも、正看・準看・補助看ですか・・?!
何かしら、色々あるみたいです( ̄□ ̄;)!!

自分のある叔母(北九州市小倉在住~通称:小倉ばぁば^^)がいるのですが
、40歳頃に準看から正看をとったそうです( ̄□ ̄;)!!

で、とある歯科大で勤めあげましたヾ(≧∀≦*)ノ彡
すげぇ~~~叔母です( ̄□ ̄;)!!。
当時の解剖の教科書を見せてもらいましたが・・・。
あまりにもザックバランでわかりません・・・。こんな風にしてみんな勉強してきたんんだ!!と思い自分も頑張らんばいかん!!と思いました!!

ポニョさんも無理せず頑張ってくださいね!!
2009/02/17(火) 09:49 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

今日は、解剖生理の結果がでましたかね?
今まで、やるだけやったので結果は後からついてきますね
わたしも、少しずつですが勉強を始めていこうと思い、今度の日曜日にでもパソコンを買いに行ってみようかと思います
レポートやら調べものやら、パソコンは必要だと思いまして
パソコンを買って、いよいよ後にひけないと勉強もしていかないとと、背水の陣をひいてみようかと思います

後は、実習にむけて、毎日寝れなくなりますから体力づくりもと、やることは、たくさんありますね
いろいろ、参考に教えてくださいね
2009/02/18(水) 00:30 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ポニョさんも本格的始動ですね^^。
自分もパソコンは今年の春に新たに買いましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

前のパソコンは陸空が産まれる前に手に入れたものでして、ウイルスバスターを入れていると本当に重くてイライラしていましたil||li _| ̄|○ il||li

また、ちょうど故障して購入タイミングぅ~~♪だったので買いました!!

デスクトップ型が欲しかったので、デスクトップ型を買ったのですが・・・・
今思うと、ノート型の性能が以前と比較できないほど素晴らしい機能とスピードなのでノート型にすれば良かったのかなあ~~とも思います!!

それに、売る時にはノート型ならお金になりますし・・・!!

それに、パソコンの・・インターネット情報は確かにすごいと思いましたが・・・

それよりもレポートで活躍しているのが、プリンターです!!
スキャナー付きは本当に助かりましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

これで倍以上の仕事量と時間の削減が出来ます!!

ちなみにレポートはコピペしないようにしていますが・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
頭に入らないもので。。。。

ポニョさんも頑張ってくださいね!!応援してまぁ~~っす^^。
2009/02/19(木) 15:05 | URL | マッシー #-[ 編集]
お忙しい中、コメント下さりありがとうございます

後期試験おめでとうございます
本当に、日々の努力の結果ですね

わたしも、いよいよと勇気づけて頂いております
准看の時は、調べるのに時間がかかるのと、またそれをコピーして貼り付けたりするのに時間を取られましたので、その時間だけでも短縮できるのはありがたい限りです


日曜日に、必ずプリンターとノートパソコンと買ってきますね
そして、使えるように慣れていきたいと思います
いろいろ教えて下さりありがとうございます
2009/02/20(金) 19:07 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事遅くなりすみません^^。

いやぁ~~自分があまり教えることはないとは思いますが。。。
参考になればと思います!!!

前の会社では、自分のお父さん的大先輩は・・・
電話でコピーして切り取って、貼り付けて・・・・


というパソコン会話の中で・・・。

資料をプリントアウトして、その用紙の大事なところを『ハサミで!!』
切り取って(笑)

『ノリで!!』他の紙に張り付けていました(笑)

2009/02/27(金) 19:13 | URL | マッシー #-[ 編集]
日々のお勉強お疲れさまです

ようやく、ノートパソコン、プリンターを買いました
初期化設定は、弟に託し全部やってもらいました
おととい、IT企業で働く友達にいろいろ教えてもらったのですが、わたしが興味を示すのに30分、すこし楽しくなるのに1時間半もかかり、この先思いやられる感じで、2人で苦笑してました

本当に、何もわからないので一年かけてやっていこうと思います
まずパソコンをひらくとこからですね

わたしも、お父さん的大先輩と同じです
ノリとハサミはいつもバックに入ってますし
切り貼り作業とはノリとハサミです
また、教えてくださいね
2009/03/01(日) 11:49 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁ~~大丈夫ですよ^^。
自分もパソコン始めたのは、会社でしなければならなくなり、
30歳の時に初めて使いました( ̄□ ̄;)!!

そうです!!人差し指から始めました^^。
ちなみに、今でも中指・人差し指・親指しか使えませんよぉ~~^^。
一緒に、頑張りましょうね!!
2009/03/02(月) 19:36 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです
お返事ありがとうございます
お返事を見て、少し安心しました
私も、人差し指から始めてみようと思います
あれから、パソコンは開けていませんが、夢ではパソコンやっているのを見ました

何か楽しく始めるきっかけを作ってみようと思います
2009/03/04(水) 13:56 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パソコン頑張ってくださいね!!。
ただ、ハマると寝る時間を削ってまでやってしまわないようにですね(笑)

自分は、そんな時がありましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

でも、最近では全くです( ̄▽ ̄;)アハハ…。
やっぱり、自分は最近の情報スピードにはついていけないようです!!

2009/03/08(日) 18:42 | URL | マッシー #-[ 編集]
お返事ありがとございます

あれから、パソコンあけてないです

ハマる気がして少し怖いので、もう少しあったかくなったらやろうと思います
2009/03/11(水) 19:40 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

とても、この『ハマる』に恐れている様子が伺えて、チョッピリ微笑んでしまいます^^。

寝不足注意ですよぉ~~~^^。
2009/03/12(木) 00:38 | URL | マッシー #-[ 編集]
早速、お返事頂きありがとうございます

おっしゃる通り本当は、いろいろやってみたいのですがハマってしまうのがコワいです

いろんな情報がすぐにわかるのも楽しいですが、良い事だけでなく悪い事も書いてあったりするとそれも怖いですね

ブログとか、皆さんのようにマメにできない性格なので、こういった場所をお借りして、コメント頂いたり、いろんな事を教えて頂いたりとさせて頂くのが、また友達と違った楽しみがありますね
でも文字で、自分の言葉を伝えるのは難しいですね
2009/03/12(木) 22:38 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

自分もそう思います!!実際に、2チャンネルなんて見るだけ、凹んでしまったりします。
また、コメントなんかもちょっとした言葉の使い方や伝え方で違った意味に捉えられたりして変な誤解を与えてしまったりして難しいですね・・・。

ブログにしても何にしても自分の好きでやっているので、マイペースでやるのが一番ですし、何かしら変な期待をしたり、色んな人に求めたりしてしまって、自分のストレス発散がストレスの原因になったりして・・・。


また、一方で本当に仲良くなって本当に会ったりしたり、いい友達でいたり出来ますしね・・。
自分は、四国に行ったついでに2人のブログ友達に大阪で会う事が出来ましたが・・・。今でも、年賀状などの連絡はとっていますよ^^。
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/blog-category-11.html

ホント、言葉の使い方って難しいですねぇ~~~( ̄□ ̄;)!!
2009/03/13(金) 20:57 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

早速、お返事頂きありがとうございます

ブログを通じた方々とお会いするのはすごいですね

実際にお会いして、さらにお友達としてお付き合いされてるのもすごいなと思います

わたしだったら、すごく勇気がいる事だなぁと思いますし

やっぱり言葉って難しいですね
自由にしたいとは思いながら、いろんな捉え方を事を想定しながら、良くも悪くも言葉を選んでしまいます

自分らしく自由にするって、実際には難しいと感じますが、ありのままでいるのが、わたしの目標になってます
2009/03/15(日) 18:19 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

なんででしょうか?!。たまたま、気があったんでしょうね^^。

こうして、会話している中で、もしかしたらポニョさんとも会う可能性が
あるかもしれませんよ^^。

『あるがままの自分^^』である!!
これは、自分の目標でもあります。すっかり環境が変わった自分にとって
前とすっかり違うのがわかります・・・。

ただ、日々自分らしく笑って生きようとは思っていますけど・・・
なかなかですねぇ~~~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/03/18(水) 23:42 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

読ませていただいて他の方々にお会いしたのは、そういった気が合う感じだったんですね

まだわたしには、わかるようなわからないような感じですが…

そういった感じでお会いする事もあるかもしれないですかね

ありのままの自分をもっと大事にしたいなと思います

ただ、まだパソコンを開いてませんが…

始めるのはもう少し先のサクラのきれいな頃かなと思っています

少しずつあったかくなってきましたね
春休みを満喫してくださいね
2009/03/19(木) 16:22 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですね^^。ありのままの自分をお互いに大切にしていきましょうね!!

また、最近は春到来って感じの陽気が続いていますが・・・。
もしかしたら、あと一か月もすると夏になってしまったりしているかもしれませんね・・・。

ポニョさんも素敵な日々をお過ごしくださいね^^。
2009/03/19(木) 23:12 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

早速、コメントくださりありがとうございます

今日は、休みだったので疲れていたのか1日寝てしまいました

今は、ふらっと来てみたんですが

なんだか急にですが、
いろんなお話をしてみたいなと思いました

思いつきなんですけどね
春の陽気に、のせられたんでしょうかね
2009/03/20(金) 00:18 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント気づくの遅れてしまいましてすみません( ̄□ ̄;)!!

色んなお話^^いいですね^^。

沢山お話が出来たら嬉しく思います(*- -)(*_ _)ペコリ



2009/03/20(金) 22:42 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

こちらこそ、わたしの思いつきのコメントでひっぱってしまいまして

今は、WBCが少し気になります
明日のアメリカ戦楽しみです
2009/03/23(月) 00:37 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

全然OKですよ^^。ってか嬉しいです^^。

WBCでしょう!!面白いですね!!一人で叫んでいますよぉ~~!!
頑張れニッポンですねヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/03/23(月) 00:53 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございました

今日はいよいよWBC決勝です

今、昼休みにテレビをみんなで見ています

う~ん、こんな時は家で叫びながら見たいです
2009/03/24(火) 12:45 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

WBC大興奮でヾ(≧∀≦*)ノ彡思わず、涙してしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

野球最高ですヾ(≧∀≦*)ノ彡
職場でも、WBCで盛り上がりすぎて、仕事になってませんでした( ̄□ ̄;)!!
もちろん、みんなですヾ(≧∀≦*)ノ彡

2009/03/25(水) 00:26 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

侍ジャパンV2やりましたね

その瞬間を見たかったです

9回表までは見れたんですが、仕事でOPEに入っていたので、結果を聞いたのは終わってから人づてに聞いたんです

イチローはすごいなと改めて思いました
あれは、興奮と感動ですよね
世界一なんてすごいです
2009/03/25(水) 01:31 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

WBCの時、みんなクギづけでしたヾ(≧∀≦*)ノ彡

ポニョさんは、オペ( ̄□ ̄;)!!ですか・・・・( ̄□ ̄;)!!

凄いです!!!!!
自分は、そんなとこいたら倒れてしまいますよぉ~~il||li _| ̄|○ il||li
大変お疲れ様でしたぁ~~(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/03/29(日) 21:06 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

春休みは、満喫してますか

あっというまに、4月ですね

サクラも咲いてお花見もそろそろでしょうかね

わたしの贅沢月間(パソコン買ったりでしたが)も3月末で終了し、進学に備えコツコツお金を貯めようと思っています

先日、准看の同期で正看の過程に進学したメンバーの卒業式に行ってきました
みんな、3年間働きながら夜間によく通ったもんだなと感慨深い思いもありましたが

やっぱり、わたしも進学したいと思っていた頃、みんなが、正看の国試に合格したのを聞いて、闘志が燃えてきました
2009/04/01(水) 00:59 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

燃えて来たみたいですね^^。
ポニョさんも燃え上がると自分も燃えなければならない気になり、
良い刺激となります!!
今後とも、良き刺激をいただければと思っています。

また、お互い『魂こがして!!』がんばりましょう!!
この、『魂こがして!!』のフレーズは結構好きなんですよ^^。
2009/04/01(水) 20:54 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

先日もお話したように、進学したい気持ちが卒業式に行った時にふつふつと湧いてきました

本当は、私も3年前に正看の過程を受験し合格したんですが、金銭面にも無理があったのと、現場にでて実際に揉まれて向学心を養った方が自分には良いと考え、その時は断念したんです

そんな訳で、あの時に進学していたら、わたしも今年卒業式を迎えていたのもありまして

これまでの3年間で、職場の方々に一つひとつ教えて頂き、本当に学校では教えて頂けない真髄を教えて頂いております
なので、居心地が良くなってきたこの時が、進学のタイミングなんだと思っています

「魂焦がして」というフレーズはわたしにぴったりだと思いました

すごく長くなってしまいましたが
2009/04/02(木) 22:43 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

この3年間は、ポニョさんにとってとても大切な時間だったのでしょうね^^。
たぶん、神様もそう思い今に正看を・・・という事になったのだと思います!。

自分は、時折昔の事を懐かしんだりしますが、一方で今は今で充実していたりします。
おそらく、神様が自分に合った時を探してくれていたのだと思っています。

でも、こうして『神様』という言葉を使いますが、自分に都合のいい時しか
使わなかったりします( ̄□ ̄;)!!
神様ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、4月になりましたし、お互い気合いを入れながらもニョロニョロとそして
マイペースで頑張りましょう!!
頑張りすぎは体に毒ですのでホドホドにですね^^。
2009/04/04(土) 23:41 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます

そうですねぇ
私にとっては、必要な3年だったなと思います

いろいろ、良い事も良からぬ事も、自分に必要だったから起こっているんだなぁと思います

いろいろ回り道してるようですが、私にとっては最短距離なんだとも思います

経験に勝る学びはありませんし、人生一度きりですから、悔いのないように楽しみながら生きたいですね

でも、まだパソコンひらけなくてですが、そこらへんはニョロニョロでしょうかね

わたしも、良い刺激を頂いております
また、いろいろ教えて下さいね
2009/04/05(日) 23:49 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

自分もいつもポニョさんに勇気もらって元気もらって
プラス
癒してもらっています^^。感謝感謝ですヾ(≧∀≦*)ノ彡

また、自分もゆっくりと出来るのは今週までで来週からまた学校が
始まります( ̄▽ ̄;)アハハ…

いい年なのに何してんだか?!と思ったり、まぁこれも人生でいいかなって
思ったりの連続です☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

何か良いこともあるでしょう^^。
ニョロニョロいきましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2009/04/05(日) 23:58 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます
こちらこそです

お邪魔させて頂き悩みもがきながら進んでいらっしゃる姿に、勇気を頂いております

また、こちらでコメントさせて頂き、わたしの言葉に自分自身にも、そうなんだと励まされています

ありがとうございます

来週から、いよいよ学校が始まりますね

春休みは、あっという間ですが今週は、ゆったりと過ごしてくださいね
2009/04/06(月) 23:51 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですil||li _| ̄|○ il||li来週から地獄の一年間が始まります
( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、今年はこないだの准看護師の学校に行った娘と
もう一人数年前のアルバイトの娘が准看護師の学校へ行くということで
連絡がありましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

そして、ポニョさんも一緒に頑張るの一年間ですので力強いです^^。

2009/04/07(火) 00:05 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

コメントありがとうございます

准看の学校に進学された方々がいらっしゃるんですね
同じように、テストとか実習などもあるので、みんなで共に学ぶ仲間がたくさんいるのは心強いですね

あの大変な日々がまた始まっていくと思うと本当に凹みますが、またそれを思うと今週までの普段の日々が愛おしくなりますよね

しっかり、今週充電してとりあえずG.Wまで保たせてくださいね

わたしも、アメとムチで応援しますから
2009/04/07(火) 23:59 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですね。。。自分も後少しの幸せの時間であります^^。
ポニョさんの応援の元頑張りマッスルよヾ(≧∀≦*)ノ彡

自分もポニョさんの親衛隊(表現が古いなぁ~~)になりますね!!

ちなみに、自分はアメの方が好きです(笑)☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
2009/04/08(水) 22:30 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます

ゆったりと過ごしていらっしゃるようで良かったです

わたしの方は、ちょっと疲れてしまったのか、昼寝ならぬ夜寝してました

ふと、来年学校に行く事ができた時の事を考えてみると、あれこれ不安もあり、でもこのまま足踏みしてるだけでは進めないなと思い直してみたり

そういう時こそ、何も先はがり気にしたりせず前向きに目の前の事にベストを尽くしていこうと
感じます

空回りを繰り返しながらですよね
こちらこそ、応援を頂けるのは心強いです

ありがとうございます

わたしもアメの方が好きです
でも、実際にはムチ3回につき、アメ1回と少し辛めですよ
2009/04/09(木) 00:02 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お仕事大変そうですが?!体は大丈夫ですか?!
あまり無理はしないようにヾ(≧∀≦*)ノ彡ニョロニョロが一番です!!

ポニョさんのムチは辛いですかぁ~~(笑)?!
アメ3回につき、ムチ一回にまけてくださいね^^。
2009/04/11(土) 00:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

コメント頂きありがとうございます

今週は、忙しかったのか少し疲れましたが、ご心配頂きました体調はまずまずな感じです
ありがとうございます

来週からは、いよいよ学校が始まりますね

わたしのムチは、かなりえぐりますので、来週からは心してくださいね

とりあえずアメ3回、ムチ1回でも気をつけないとです
2009/04/12(日) 00:35 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

げげげぇ~~~~ですよ( ̄□ ̄;)!!

少し甘めにお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ああああ~~~長かった休みも終わりました( ̄□ ̄;)!!今日から、気合いです!!また、先週の金曜日に教科書の配布がありましたが・・・・。
難しいil||li _| ̄|○ il||li神経系・神経内科・精神内科も加わり・・・今年一年は踏ん張りどころです!!頑張ります!!!

ポニョさんも頑張ってくださいね^^。
2009/04/13(月) 00:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

久々の学校生活始動ですが、いかがでしたか

新たに神経系がこれからあるんですね

非常に手強いところですね
脳、脊随から始まる中枢神経系から、末梢神経系の自律神経まで密の濃いところです

コツコツ始めていらっしゃると思いますが、リハビリの実習に行っても実際に活用していく部分になりますので、必須になるのではと思います
G.W明けくらいには、またテストが小出しに始まって行くかもしれないですね
早速ムチをピシッと使わせて頂きますね
2009/04/14(火) 01:16 | URL | ポニョ #-[ 編集]
お疲れさまです

また、学校生活が始まってグッタリされてませんか

まだまだ、学んでいく悩みはつきないかもしれないですが、今の苦しい中での学びが実習や職場で出逢う患者様の心に寄り添う事ができ、お互いの希望につながっていくんだと思います

無限の可能性は自分の中にありますよね

さっきは、ムチでしたので、アメですよ

あまり、ご無理されませんように気をつけて下さいね
2009/04/14(火) 01:47 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、神経内科と臨床心理学でしたが・・・。
神経内科は・・・・ゲゲゲェ~~~~il||li _| ̄|○ il||liって感じでした・・。

初日ということもあり、さわりだけ・・・という話でしたが・・・。
ヤバヤバヤバ( ̄□ ̄;)!!の状態でしょう・・・。

ポニョさんのムチにもメゲズに頑張ります(笑)
2009/04/14(火) 02:28 | URL | マッシー #-[ 編集]
再びありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

アメ美味しくいただきましたヾ(≧∀≦*)ノ彡今日は、何だかんだでバタバタして終わりましたil||li _| ̄|○ il||li

久しぶりの授業であり、新たな教科もありますので準備もあったり、その他もろもろの用意もあったので時間があっと言う間に過ぎてしまいました・・・。

とにかく、生活を戻して勉強ペースにしないとですね・・・。

ポニョさんも無理されないように。。。。気温も暑かったり少し冷えたりしますので・・・・ヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/04/14(火) 02:32 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

コメント拝見しました

さまざまお疲れのところ、どなたに対しても真摯にお応えされ、大変だと思いますが、いつも細やかなお心遣いありがとうございます

いつも感じる事ですが、仕事と学校の両立だけでも本当に大変な中で、尚かつお子さんの事もしっかりと向き合っていらっしゃるのは、並みの人ではできない事です

きっと、これから出逢うであろうさまざまな方々の希望になります

わたしも、1日いちにちを丁寧に生きたいなと改めて思います

今日もお疲れと思いますので、ゆっくり休んでくださいね
2009/04/15(水) 01:31 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
&夜遅くにコメントいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
&遅くまでお疲れ様です^^。

体の方は大丈夫ですか?!働き過ぎはイカンですよ( ̄□ ̄;)!!

子供と一緒にいるのは自分の出来る範囲で何とか頑張っています!
一方、陸空は『今日は仕事だけ?!』とか『学校だけ?!』とか尋ねてきます・・・。つまり、仕事だけなら楽やろぉ~~~!!!って思っているのでしょう( ̄▽ ̄;)アハハ…

また、子どもに関しては自分の行為で授かった大切な宝でありますし、自分の責任だと思っています・・。
自分は、この陸空が成長し大きくなった時に、自分の子として生まれてきて良かったと思ってもらえればそれでいいと思っています。。。

そして、それが自分の目標であり自分の生きがいなのかもしれません・・・。

それでは、ポニョさんも体に気をつけられ頑張ってくださいね^^
おやすみなさい^^。
2009/04/15(水) 01:59 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

コメントありがとうございます

最近少し進路の事などを考え、やはりまだまだ悩んで一喜一憂してる事もありましたので、仕事以外にあれやこれやと気をもんでしまっていたのかなぁともっと肩の力を抜いてみようと思いました
教えてくださりありがとうございます
自分に対してのアメとムチの使い方が、イマイチ下手で、困りものですね

家族に感謝を思った時に、支えていたようでまだまだ守ってもらっている事を実感します

陸空くんも、しっかり支えてくださっているんでしょうね
2009/04/16(木) 00:10 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁ~~自分なんて現在おんぶにだっこですよ( ̄□ ̄;)!!
現在の生活が出来るのは、姉や母のおかげでホント助かっています・・・。
でないと、子どもの世話をしながらとてもとても・・・・夜間の学校なんていけないですね。。。。

また、
陸空は、今では『お陸空様!!』ですから・・・ヾ(≧∀≦*)ノ彡

で、この一年間初めての仕事をし学校に通わせていただいている中で、ふと思う事があります・・・。それは、自分らしくそして仕事にしても何にしても、少し抜けていたり気合いを入れすぎないように、そしてそれを自分で表現しないことが気楽でいい事に気づいたりしました。

自分自身にいい加減って意味ではなく、そう(他人に)見せるって事が、自分を楽にすることかなぁ~~って改めて思いました。
今までずっと〇〇長でいたので、気がつくと気を張っていたのですが、少しお茶目な方がいいかなと思いました。

自分自身、今までの人生色んな立場でいながらも、結構アホで茶目っ気のある自分だと思っていましたが、改めて気合いを見せない自分^^って物に惹かれる気がしてなりません・・・。

またその反面、内なる闘志を燃やしまくって頑張ろうと思っています^^。

ポニョさんも、ニョロニョロをボチボチと一緒に頑張りましょうね^^。
2009/04/16(木) 01:11 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

コメントありがとうございます

そうだなぁと思います

私も、職場の先輩が「抜けてるけど、そこがあなたらしいわよ」と話してくださっていたことを思い出しました

内なる闘志を燃やしながら、ぼちぼちコツコツといきますね

何だか、夜は寒いですね
風邪などひかないように気をつけてくださいね
2009/04/17(金) 00:04 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

一週間でバテましたil||li _| ̄|○ il||li
明日で、今週の授業は終りなのですが、土曜日にテーピングの講習に行ってきます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

中学校の野球部で活用できればと思っています。
また、テーピング治療も学びたいのですが・・・。

ってか、それよりもしなくちゃいけないこと山積みなんですがね( ̄□ ̄;)!!

ポニョさんもファイトですよ^^。
2009/04/17(金) 02:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

おはようございますと言うほどに爆睡して、夜寝なんですが、今起きたとこです

これから、寝れるかです
テーピングの授業楽しそうですね
わたしも、包帯が初めはうまくできずいつも先生達にやってもらいながら覚えました

最近は何となく大丈夫です

きっと課題の山なんでしょうと本当にお疲れさまです

お互いファイトですね

わたしは、寝て起きたので元気です
2009/04/18(土) 01:40 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事遅くなりましてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

学校が始まりだし、生活リズムが乱れまくってしまいまして・・・・・。
最近は、全くダメですil||li _| ̄|○ il||li

ゴールデンウイーク過ぎには、何とかリズムに乗りたいのですが( ̄□ ̄;)!!
勉強も始まり課題が山積みになってまいりました( ̄▽ ̄;)アハハ…

このペースじゃ間に合わない・・・・焦ったところでどうしようもないのですが、焦らないと事は進みません( ̄□ ̄;)!!

息抜き終われば頑張ります!!
ポニョさんも無理せず頑張ってくださいね^^。
2009/04/23(木) 02:42 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

学校の課題が山積みなんですね
今日は、日曜日で少しゆっくりできましたか?
本当にお疲れさまです

しばらくリズムをつかむまではしんどいと思いますが、適度に休憩をいれながらですね
コツコツ、ファイトです
風邪ひかないように気をつけてくださいね
2009/04/26(日) 23:00 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

この2週間・・・仕事の歓送迎会や学校行事などに追われなかなか時間もとれず・・・・il||li _| ̄|○ il||li

おまけに、勉強も遅れをとっている始末であります・・・。
また、今日も飲み会と相談に乗るのもあり、時間が取れないですね・・・。

そんな中、何とか自分で時間を作らないといけないと思っています。

時間がない!!は言い訳にしかならないですもんね。。。。ってか、
言いわけにもなりませんね・・・。

よっしゃ~~~頑張ります!!

ポニョさんもファイトですよ!!
2009/04/28(火) 01:52 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

さまざまお忙しい中、コメント下さりありがとうございます

日々、ご自身の事以外にも周りの方々のを相談にのっておられ、周りの方々を大事に関わられていらっしゃるんですね
周りの方々をに励ましたりすると、その発する自分の言葉に励まされたりしますよね

お家の事もあって本当にお忙しいと思いますが、忙しいのは充実してるからこそと、この忙しさを乗り越えてくださいね

でも、体も大事にして下さいね
2009/04/30(木) 00:31 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事遅くなりましてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

このゴールデンウイークは、何だかダラダラと時間だけが過ぎてしまいました
( ̄▽ ̄;)アハハ…

明日からまた気合いを入れなおしてやらねばと思います。
宿題もいっぱい出ていますし、困ったものです( ̄□ ̄;)!!リセットしなおさないとですね・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ポニョさんは相変わらず忙しい毎日だったですか?!
2009/05/06(水) 11:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです
こんばんは

ご無沙汰しております
学校も、お忙しいと思いますがお変わりないですか?

わたしは、ゴールデンウイークに3日間お休みを頂き、久々に家族で集まる機会や、看護師一年目の友達に久々に会ったりとスケジュールがタイトだったので、肉体的な疲労が今まで抜けきりませんでした

明日は、お休みなのでお邪魔してみました

明日は、本を読んだり
少しのんびりしたいと思います
お勉強の合間に、少しホッとする時間も作って気分転換してくださいね
2009/05/14(木) 01:27 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お元気ですか?
最近はすっかり真夏のような日差しが九州では続いています( ̄□ ̄;)!!

自分は、最近ようやく勉強モードに突入し頑張っています!!もちろん、仕事もボチボチとやっています^^。

ポニョさんは、ゴールデンウイークはゆっくりと・・・・とはいかなかったみたいですが・・・

なかなか、ゆっくりとされる日も少ないでしょうけど、体壊さないように頑張ってくださいね^^。

2009/05/15(金) 01:29 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

お疲れさまです

そちらは、暑い日が続いているんでしょうか?

暑い中、お勉強モードで奮闘されてるんですね
本当にお疲れさまです

わたしの方は、パソコンを開いてない事を見かねた友達が、また教えてくれるというので、明日パソコン開いてきます
パンドラの箱くらい、あけちゃいけないものランキングインしているので、えいっとやっつけてきます
また、アタフタぶりをご報告しますね
2009/05/17(日) 00:33 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます^^。

ついに!!パソコン始動ですね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
パソコンは最初ホントに面倒ですもんね( ̄□ ̄;)!!また、それで慣れるまでが・・・。
でも、こんなに便利の良い物はないいですね^^。ホント痛感します^^。
特に、勉強での報告レポートには調べものもパソコンがあるのとないのとでは、大違いかなぁ~~と思います。

慣れるまで大変でしょうけど頑張ってくださいね^^。
2009/05/17(日) 11:23 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは
お疲れさまです

今日は、パソコンを開けてきました

Excelを教えてもらいましたが…

開けないともったいない、また次も間をあけずにやろうねと温かい励ましを受け、ナノ、ミクロ単位で一歩前進してきました

フゥっといった感じでしたが、少しでもやろうと気持ちよく帰ってきました

よし!明日も、仕事がんばりますね
2009/05/18(月) 00:24 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

パソコンをポチポチ^^やってますか?!
自分も、最初は30歳から人差し指一本から頑張りました。

最近は、普段のパソコンとちょっとした文章などは大丈夫になりました。
エクセルなんかも、ニョロニョロと仕事で使っていたらいつの間にか、
自分的に大困りしない程度にはなりました・・・。
でも、独学なのであまり通用しませんが・・・( ̄□ ̄;)!!

だけど、ハマルと結構楽しいものですよね^^。
ファイトですよ^^。
2009/05/19(火) 10:48 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます
昨日もパソコンを教えてもらいました

わたしも、指一本からです
格闘してきました

もう、そろそろ5月も終わりに近づいて、少し焦りも感じはじめましたけど、いい意味でマイペースにいこうと思います

そろそろ、前期のテストも近づいてお忙しいと思いますが、上手に息抜きしながら切り抜けてくださいね
2009/05/25(月) 00:29 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パソコン奮闘中ですかヾ(≧∀≦*)ノ彡頑張ってくださいね^^。

自分もパソコン慣れたと言っても使っているのは中指・人差し指・親指の3本づつなんですよ^^。
でも、結構器用に打ちます^^。
5本は自分には使えません( ̄□ ̄;)!!

勉強の方は、ヤバババいですil||li _| ̄|○ il||li。2年生になり一気に加速してきました。。。。
神経系はホンキでヤバいです・・・。
神経内科・内科学・解剖(神経)・病理?・・・かなりヤバイです・・・・。

最近は毎日のようにこんな時間になります・・・(今日はちょっと遅いですが・・)

でも、頑張ります!!

ポニョさんも体には気をつけて頑張ってくだいね^^。
2009/05/25(月) 03:45 | URL | マッシー #-[ 編集]
お勉強お疲れさまです

お忙しい中、コメントありがとうございます

パソコンは、あれから少し抵抗感みたいなのは、なくなったような感じです
電車の中で、パソコンをパチパチやってる人を見て、あんな風にやれたらいいなと思ったりします
お勉強の方は、予想どおり大変なんですね
本当に、神経系はヤバいですよね
たくさんやることがあって何が何だかと感じる事もあるかもしれないですが
ここは、何が何でも切り抜けてくださいね

応援してます
自分の体を守ることも戦いですから、上手に睡眠をとってくださいね
2009/05/27(水) 01:12 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パソコン頑張ってるみたいですね^^。でも、なんかなし本格的のようで・・・
素晴らしいです^^。

今日は、お休みで久々にゆっくりしていますが。。。。
でも、そろそろ図書館に行こうと思っていますヾ(≧∀≦*)ノ彡。

とにかく、神経系意味分かんないので頑張りまぁ~~~っす^^。
ポニョさんも頑張ってくださいねぇ~~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/05/28(木) 09:44 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんにちは

今日はお休みなんですね少しゆったりとされつつ、しっかり図書館でお勉強されてるんですね
本当にお疲れさまです
少しお疲れが感じられますが、大丈夫ですか

やっぱり、神経系は大変だと思います
大変なのは長く感じますが、実際に長くは続きませんから、きり抜けてくださいね

わたしも、今日はお休みです

応援の気持ちも込めてわたしも勉強してみます

わたしは、なかなか勉強嫌いなのでこういうきっかけを頂けた事に感謝です
それでは勉強の報告にまたきますね
2009/05/28(木) 10:47 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ポニョさんも勉強にパソコンに頑張っていますか?!
自分は、とにかく神経系の理解に頑張っています・・・。

本気で何が何だかわかりませんil||li _| ̄|○ il||li

ボリュームがありすぎて・・・・おまけに神経内科の方はもっと分からず・・・。
まぁ同時進行なので解剖を理解していないのでもちろん神経内科は
パッパラパ~~ですね( ̄□ ̄;)!!

困ったもんです( ̄□ ̄;)!!
2009/05/30(土) 03:10 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

お疲れさまです

本当にお忙しい中、コメントありがとうございます

お勉強は、苦戦されているんですね

疾患から、解剖を学んでいくのもアリだと思いますよ
PTの実習内容はよく存じ上げませんが、実習に行ってから、実際にDrのオーダーなどを踏まえてプログラムを作っていく時に絶対に必要になりますから、とにかくシンドいですが諦めずにお勉強ですよ

わたしも先日、准看試験問題集を開いてみましたが、とにかく全然忘れており本当にグッタリしました

明日は、またIT友達にパソコンを教えてもらう事になりました
実際に文章を打ち込んでいこうということになりましたので、なんだかサッパリ身についてないですが、やっつけてきます
とにかくやらないと覚えないからとムチを入れてもらってます

お互いファイトです!
2009/05/31(日) 01:42 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パソコンで文章打つのは自分も苦手でして・・・・
何とか最近はつまづきながらもボチボチ打っています( ̄□ ̄;)!!

多趣味の自分ですが、どうしてもパソコンだけは向いてないみたいです・・・
でも、会社とブログで結構困らない程度になったのでこれで良しとしたいと思っています。。。。

エクセルの表計算なんかも最近は使っていないのでちょっと不安ですね・・・
( ̄□ ̄;)!!

ポニョさんもボチボチと頑張ってくださいね^^。
2009/05/31(日) 12:45 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

毎日、お勉強お疲れさまです
お忙しい中、コメントありがとうございます

せっかくパソコンがんばれコメントをいただいておりましたが、
パソコンを教えてもらう約束の日曜日に疲れていたのか…一日中起きれませんでしたぁ

友達にも、とりあえず平謝りです

多趣味とありましたが、素晴らしいですね
いろいろやってらっしゃるんでしょうか
わたしは、最近趣味と呼べるものは無いかもです
本当は、写真とかやってみたいですが、写す側の心の内面がモロに写真にでたりするんで、もうすこし自分のキャパが広くなったらやります

パソコンもボチボチやっていきたいです
2009/06/01(月) 23:07 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ボチボチ行きましょうね^^。
パソコンも焦らずがいいですね^^。

写真^^いいですねぇ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡

以前までは、おやじの形見の一眼レフ(ネガのもの・・・デジカメではないやつ)
の時は大好きでした。

今はめっきりデジカメにお世話になっています!!
まぁ、時代の流れなんでしょうねぇ~~~( ̄□ ̄;)!!

2009/06/02(火) 00:52 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

お忙しい中コメントありがとうございます

やっぱり一眼レフ憧れます
また、お父様との思い出も感じて思いが深まりますね

一瞬がそこにおさまっているってすごいですよね
また、すてきな写真があったら教えてくださいね
2009/06/05(金) 01:23 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

一眼レフの写真はアルバムの中に眠ってるようです。
機会あれば、デジカメで撮ってアップしますね^^。

一方、最近はデジカメを持ち歩いています!!手軽であるってのがいいですね^^。
また、色々その場その場で撮れるのがいいですね^^。また、学校でもいきなり実習で大切なものがあったりするとビデオ回しています!!!

大活躍です!!
2009/06/07(日) 11:56 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは
お疲れさまです

デジカメいいですね
いろいろ便利になってますよね
学校でも活躍しててすごいですね

学校の風景なんかも今度載せてくださいね
2009/06/07(日) 22:38 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

学校の風景もいいかもしれませんね^^。

今度是非アップしたいと思います( ̄□ ̄;)!!

最近、あまり良い材料もなく撮ってないですもんなぁ~~~^^;。
頑張りまぁ~~~っす^^。
2009/06/09(火) 02:57 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

お疲れさまです

学校も、そろそろ忙しくなってくるころでしょうかね?

夜遅くまで、お勉強大変だと思いますが、こういう季節なので体調気をつけてくださいね

写真は、勉強してるのをとるのは、難しいですから
気が向いたら教科書と机とか、また写真になるとちょっと見え方も変わりますよね

ちょっとした気分転換になるといいですがねぇ
2009/06/15(月) 00:18 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

勉強もさすがに忙しいといいますか・・・・
やること沢山、やったこと少し・・・の状態ですね^^;。

やってますが、記憶されていないのが現状でしょうか・・・。
最近は、神経系の伝導路を覚えております( ̄□ ̄;)!!

沢山ありすぎて何から手をつけていいのか分かりませんが、一つ一つを正確に覚えていくのが
最短なのかなぁ~~なんて思っています!!

ポニョさんもファイトですよぉ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/06/15(月) 10:07 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは
お疲れさまです

お勉強いかがですかね?
そろそろ、テストが近いでしょうか?

神経系も、ほぼ終わる頃でしょうかね

ぜひぜひ、ココは落とさないでくださいね

きっと、後々、実習で嫌というほど向きあわなければならないと思いますので

わたしの方は、看護学校にいきたいという志の暑い21歳の子から連絡をもらい、2人で同じ学校を目指す事になりました
彼女は、3年で正看の資格をとる過程を目指し、わたしは、2年の過程です
お互いに励ましあいながらやっていきたいと思います
何だかやる気が湧いてきました

暑いので、体調にくれぐれも気をつけてくださいね
2009/06/27(土) 00:19 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

また、お久しぶりです^^。元気にしていましたか?!

自分は相変わらずです・・・。

勉強の方は、なかなか着いてイケてないです・・・il||li _| ̄|○ il||li

神経系は一年間みっちりあるんですよ( ̄□ ̄;)!!また、神経内科も・・・・( ̄□ ̄;)!!
べっこに内科学&整形外科も一年間通してみっちりです( ̄□ ̄;)!!

試験は、9月の頭になります・・。
特にこの神経系は先生が例の先生で250問ほど予定しているらしいですil||li _| ̄|○ il||li。
伝導路だけでも、本気で困ってしまっています・・・。

もちろん。。。この先生・・・うる覚えで行けるはずもなく・・・il||li _| ̄|○ il||li
感覚上行路系でも・・・
後索ー内側毛帯系(精彩触圧覚・意識上る深部感覚)上肢からと下肢からの伝導路の内容、
脊髄視床路(粗大触圧覚・温痛覚)<外側と前の違い>の内容
脊髄小脳路系・・・3種類の伝導路(上肢1と下肢2)の内容
だけでも精一杯です・・・・。

これに錐体路系の、皮質脊髄路と皮質核路があるでしょう・・・( ̄□ ̄;)!!

また、これに錐体外路が入ってきたら・・・・コワイ・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

&神経内科の方は、ある病院のDrが講師でされているんですが・・・・
全くついてイケてない状態ですil||li _| ̄|○ il||li。

ポニョさぁ~~~~ん!!助けてくらはぁ~~~~いヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/06/28(日) 21:41 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんにちは

ご無沙汰してます

お勉強やはり苦戦しているんですね

脳のところは、すごく大変ですが錐体外路までくればあと少しですから、もう少しの辛抱です

ちゃんと繰り返し勉強してる事は、記憶されてますから大丈夫ですよ

まさに、今勉強されてる脳神経を信じて取り組んでみてくださいね

こちらにお邪魔させて頂いて、そろそろ5ヶ月経ちます
いつも、元気を頂いております
本当にありがとうございます

ますます暑くなりますので、お互い体調気をつけましょうね
2009/07/02(木) 16:40 | URL | ポニョ #-[ 編集]
お疲れ様ですヾ(≧∀≦*)ノ彡

勉強は大苦戦中ですil||li _| ̄|○ il||li

基本的に・・・・

言ってはいけないとは思いますが、時間が足りません・・・。
どうにかしてこの時間を作らないといけないですね・・・。

単に試験対策のためなら、適当に流しておけば多分定期試験は大丈夫だと思います・・・
たぶんですよ・・・( ̄□ ̄;)!!

今は、まだ定期試験までは時間があるので少し掘り下げて勉強しているのですが、
勉強した鼻から忘れている状態です( ̄□ ̄;)!!

ドラえもんいないかなぁ~~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ポニョさんもファイトですよぉ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡

そういえば、もう5ヶ月のお付き合いですか・・・・ヾ(≧∀≦*)ノ彡早いものですね^^。
このまま、続いていて機会があり会った時には、全然普通にお話しているような気がしますね^^。
2009/07/03(金) 02:04 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは
おつかれさまです

大苦戦中なんですね

でも、定期試験は大丈夫そうで良かったです

その、時間が足りない加減すごくよく判ります
わたしも、学校に通ってる時がそうでした

やってもやっても山積み状態で、グッタリしますよね
でも、ちりも積もれば大作戦を実行されてますから大丈夫ですよ
問題の出方も前回を参考に予想もできそうだし。
何より、実習に行ってからも役にたつのは間違いないです
大丈夫大丈夫です


そうですね
おっしゃる通り、きっとお会いする機会がありましたら、今回のテストの問題などみせて頂いて、大変さを共有させて頂けたらと思いますよ

ファイトです
2009/07/03(金) 23:41 | URL | ポニョ #-[ 編集]
お疲れ様っす^^。

梅雨も明けそうで、めっきり蒸し暑くなりましたが・・・・( ̄□ ̄;)!!

時間がない割には、勉強もはかどらず・・・・!!ちょっとのんびりしています!
チョット息切れタイムなので、少し諦めています・・・。

まぁタマにはいいでしょう^^。

ポニョさんはきっちりされているみたいなので、とても自分にとってもいい刺激になります^^。

テスト問題・・・( ̄□ ̄;)!!
神経の問題は半端じゃないですよ!!量が・・・・( ̄□ ̄;)!!
先週も先生が『試験時間90分間フルに使わせてやるからな!!』って言ってました・・・
il||li _| ̄|○ il||li
カンベンしてください(*- -)(*_ _)ペコリって感じです^^;。

ポニョさんも、季節の変わり目の風邪ひかないように気をつけて頑張ってくださいね^^。
2009/07/05(日) 10:26 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

お疲れさまです

今日は、お休みで気分転換できたようで良かったですね

神経のテストの事は、少し先に遠ざけつつ、焦らずマイペースです


わたしの方は、1日中寝ておりました…まだ寝れそうですです…
ごめんなさい

そんな、おっしゃるようなキッチリさ加減は無いんです

こちらこそ、何事もコツコツとやっておられるのは尊敬です

あまり体を休める時間もとれないかもしれないですが、ゆっくり休める時はゆっくり休んでくださいね
2009/07/05(日) 23:59 | URL | ポニョ #-[ 編集]
お疲れ様ですヾ(≧∀≦*)ノ彡

すっかり、調子にのって寝てしまいました( ̄□ ̄;)!!
土曜日から日曜日と子供と同じくして就寝し起きましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

たまにはいいか!!

と思う反面、やらなくてはいけないことが溜まっていく・・・・il||li _| ̄|○ il||li
どうしたことでしょうか?!

まぁ、諦めも大切ですね^^;。

ポニョさんも体気をつけてくださいねぇ^^。
2009/07/07(火) 01:17 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは

お疲れさまです

ゆっくり、お休みも取れて良かったですね

日々、お忙しいですから、しっかりとお休みとるのは大事ですよ

溜まっている事も、お休みとって、スッキリした状態でとりかかる方が加速的に進みますよ

これからさらに暑いですから、バテないように上手に息抜きしてくださいね

私は、志望校のオープンキャンパスに向けて密かに休み希望を入れてみました

そろそろ、たまにムチをいれて夏の間に勉強リズムを作って軌道に乗せて行きたいなぁと希望をもちつつだらけています

そろそろ、アメムチを本格投入しようかと…
まずは、少しずつの小出しからにしてみますかね
2009/07/08(水) 00:54 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事大変遅くなってすみません☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

本格的始動ですね^^。
ファイトコールです!!。

でも、ポニョさんはちゃんと勉強されているみたいなので大丈夫ですね^^。
とっても詳しそうだし・・・^^。

こちらと言えば
自分の周りの看護士さんは、自分の言ってる勉強内容を言うと
『全く覚えてない!!』『全然わからん!!』
ってか
『そんな詳しくせんかった・・・』って言います( ̄□ ̄;)!!
みんな若いんですが・・・・。

でも、さすが臨床のことは皆さん聞いたら教えてくださるので大助かりです!!
(結構、適当な方ばかりなんですが・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…)
ポニョさんもファイトで頑張ってくださいね^^。

2009/07/18(土) 06:18 | URL | マッシー #-[ 編集]
こんばんは
お疲れさまです
夏休みは、楽しめていますか?

最近天気が不安定ですがそちらの方では、大雨による災害など大丈夫ですか?


ご家族で楽しい夏休みをお過ごしくださいね
暑いので体調に気をつけて
2009/07/27(月) 23:35 | URL | ポニョ #-[ 編集]
こんばんは

夏休みも終わっていよいよ学校ですかね

お忙しい日々と思いますが、頑張りすぎないようにマイペースですよ
2009/09/01(火) 02:02 | URL | ポニョ #-[ 編集]
長い間、放置プレーにしてしまいまして、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。でした!!

一度、バタバタしてきたら、ずっと放置してしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…。
また、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

そう・・・夏前の雨は凄かったっす・・・。一応写真は撮ったのですが・・・・。
こんな感じなもので・・・( ̄□ ̄;)!!。

時間あれば、アップしたいと思います!!。
2009/10/01(木) 09:40 | URL | マッシー #-[ 編集]
お返事遅れましてすみません・・。

試験も無事に終わりました!!今回は、さすがに死にましたが・・・
次回は、もっと死にそうです・・・・。
今から、そんな匂いがします( ̄□ ̄;)!!。
2009/10/01(木) 09:41 | URL | マッシー #-[ 編集]
お疲れさまです

試験お疲れさまでした
今回は、本当にしんどかったでしょうに
よくぞ、やり遂げましたぁ!

わたしも、肩の力をぬいて自分らしくありのままでいこうと思う今日この頃です

お互い、がんばってる自分に拍手です
パチパチパチパチ
2009/10/02(金) 01:00 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ホント、今回はさすがにしんどかったです・・・が、後期はもっときつそうです!!
実際、こんな余裕無しなんですが、息抜き程度にやって行きます!!。

ポニョさんも、フル回転しすぎないようにですよ^^。
2009/10/04(日) 19:16 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/236-3f8ad048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
