長野じいじ 天国へ行く

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
ちょうど一か月前、家族そろって長野県へ行ってきました。

この目的は、長野じいじ(陸空にとっては・・・)(自分にとっては、母の妹の旦那さんになります・・
おじちゃんですね)のお見舞いです。
長野へ旅行&お見舞いへ?

一ヶ月前・・・・・

病院でも、普通におしゃべりをし、外出許可をとり車の運転までしていたのに・・・・
(やや、痛みはあったみたいですが・・・・・・)

お正月前には、抗がん剤が打てなかったり、抗がん剤が体に合わなかったりで
結局、お正月はご自宅で過ごされることになったのですが・・・。

あれから、一か月・・・・

つい、一週間前でしょうか・・・・

母『長野じいじ個室に移ったって・・・・』

数日後・・・・

母『長野じいじ・・あと1~2週間だって・・・・』


昨日の朝から、数回親戚から電話があり・・・

『長野じいじ危篤って・・・・』

あわてて、うちの母も明日にはいかんといけんねぇ~~~っと言いながら、
家の事をやっていました。
母方の姉妹で電話しながら。。。明日行こうかねぇ~~と言ってた矢先・・・

また、数分後・・・・・

『亡くなったって・・・・』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





自分も言葉にならず・・・・。




まだ、62歳なのに・・・・

やっと、今まで仕事をしてきて、やっと故郷へ帰りゆっくりと過ごしていた矢先なのに・・・。

一ヶ月前・・・・

『頑張るわぁ~~~!!』っていた長野じいじなのに・・・・。


癌がわかって5か月・・・癌と闘ってきて・・・・

きつかったよね・・・・


長野じいじぃ・・・・


たぶん、親父(自分の父・・16年前に癌で他界す。享年59歳)が迎えにきとるけん、
心配せんでいいけんね・・・。

親父から

『ちょっと来るのが早いんやない!!』って言われるばい!!

でも、親父よりちょっぴり年とったね・・・。

でもね・・・まだまだ若いけん、すぐ長野じいじのことわかると思うバイ!!

しばらくしてからでいいけん、ゆっくりしてからでいいけん、
昔タバコもお酒も好きやったけん、また長野じいじもタバコもお酒も好きやけん・・・

天国で、色んな話をしてくださいね・・・。



でね・・・・

朝、陸空に・・長野じいじのこと言ったよ・・・。

でもね・・・あんまり解ってなかったばい!!
また、長野に行ったら会える。。ってくらいしか思ってないばい・・・・。



ホントに・・・・

天国に行くと・・・?!?!

信じれんのやけど・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
この記事へのコメント
日々のお勉強お疲れさまです

叔父さんが亡くなられお悔やみ申し上げます

皆様方が、長野に行く前に亡くなってしまったのも、叔父さんが心配しなくていいよって皆様方に伝えてるのかもしれないですね

わたしも、昨年に叔父が亡くなりまして、倒れてから2日ほどで亡くなってしまったので、色々な思いがありましたが、昨年は叔父の大好きだった巨人の逆転優勝も見れて、叔父の人生も逆転優勝のようにさまざま楽しめただろうなと思っています

さまざまあり心労もあると思いますが
あまり、お気を落とさずゆったりと叔父さんお別れしてきてくださいね
2009/01/28(水) 19:26 | URL | ポニョ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ポニョさんの叔父様も昨年他界されたのですね・・・。
心よりお悔やみ申しあげます。

母からの電話により、何とか叔母も気丈に頑張ってるとのことです・・・。

母も風邪気味だったので心配はしているのですが・・・・。
それよりも、うちの姉と自分の方がヤバいかもしれません・・・。

ちなみに、子どもはすっかり元気ですヾ(≧∀≦*)ノ彡
2009/01/29(木) 11:03 | URL | マッシー #-[ 編集]
おじさまが亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

ブログを読ませていただいたら、
会いに行かれたのはつい最近なんですね。

周りのみなさんの心に残るような、素敵な方だったんですね。
おじさまは天国できっとマッシーさんご家族をこれからも
見守ってくださってますよね。
2009/01/29(木) 17:14 | URL | pibili #SW0ITpV6[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですね・・。ほんの1ヶ月前だったのですが・・・。
叔父は、とても気さくな方で、そして面倒見の良い方でした。

自分自身、叔父に何も出来なかった事が悔やまれます。
今更ながらですが、もっと何か出来なかったのだろうか・・・と思う日々です・・・。
2009/01/30(金) 12:42 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/234-04c0e0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
