2009年明けましておめでとうございます

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年を迎えヾ(≧∀≦*)ノ彡。

あけまして
おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


本年も
何とぞよろしくお願いいまします(*- -)(*_ _)ペコリ


ということで、気がつけば、2009年になっていた( ̄□ ̄;)!!

とにかく、2008年の反省も終えていないので・・・・・・

2008年はこういう年であったヾ(≧∀≦*)ノ彡
・2008年始め、飲食業を退き、田舎に戻り約半年が過ぎてようやく実家の暮らしにもなれ、
また2007年の秋から職業訓練の介護サービス科で勉強、そして現場での実習が始まる。

春まで行うが、『介護業界独特の雰囲気に嫌気がさす( ̄□ ̄;)!!』
自分は、どちらかというと男気のある方で育ってきた人間であり、どうしてもこの
女性社会の雰囲気が苦手である。
しかしながら、何とか仲良くやっていけた・・・。

自分なりの考えとして、
今までの経験値からの考えは捨て、そして今までの地位や給料のことも捨て、
底辺の人間として・・単なるワーカーとして行動そして発言する。


資格社会、そして女性社会という事をしっかり自分の中で納得させる。

そんなこんなで、春を迎え友人の基礎工事現場で、基礎工事を行う( ̄□ ̄;)!!。
さすがに、きつかったが何より気分的に楽だったし、給料も親父さんがとても考慮してくれた!!
本当に感謝であった。
自分的には、こちらの方が絶対に向いているとは思いますが・・・。

そして、某専門学校理学療法科夜間部に入り、同時に某病院のデイケアに勤める。

それから、半年間勉強と仕事の行き来でとにかく全力を尽くす。
なんだかんだと、ありながらもとにかく自分自身努力することを忘れずに暮らす。
仕事の方も、とにかく落ち着き慣れたが、やはりそこは介護医療の世界であるので
納得のいかないことばかりである。
勉強の方は、とにかく山ほど勉強量があり、苦戦しながらも努力を重ねている。
しかし、勉強するなかで、自分の選んだ道ではあるが、自分の好きな職種ではなく、
どうしてもやる気に陰りが見えるが、自分なりに奮い立たせている。

一方、子どもの成長は早く、
今年5歳となる。七五三でお参りに行き、健康で育ってくれている。
が、我が子ながら可愛いと思う。
しかし、わがままさや言葉の悪さに叱ることも多くなってきている。

また、母も年始めは入院したが、今は至って健康そのものでいる。本当にありがたいばかりである。
そして、姉も健康でいてくれるので本当にありがたい。


自分にとっては、自分の人生の中で最悪と感じ、変なストレスの多い年でありましたが、
何とか年を越すことができ、そんな中自分なりによく頑張った!!と思える年でありました。



2009年の目標はヾ(≧∀≦*)ノ彡

1.毎日、目標を持つこと!!
→日々漫然と生きないで、目標を掲げで仕事そして勉強に打ち込むこと!!

2.昨年同様に、小さな事をコツコツ行う勉強をする!!
→時間を有効に使い自分自身努力し、
自己研鑽すること!!

3.家族を大切にし、周りの方々に感謝し暮らす。

4.笑顔で前向きに生きる!!

5.禁煙( ̄□ ̄;)!!・・・・(毎年言ってるが・・・・。無理かもしれないが、今年はちょっと本格的にチャレンジしてみる)

以上・・・・・・・・・・

今年も精一杯がんばるどぉ~~~!!

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

□キッズベビー高感度セレクトショップ♪2009福袋大量入荷のため送料無料♪♪
Pockybear




12/26☆7200円☆ヘンリーノースリーブデザインワンピース☆Pong-pin-tuck sleeveless knit ops-...


【メール便発送OK!】ふんわりカワイイ1枚゜.+: 小花柄★シフォンプリーツミニスカート(茶色)


インディアン伝承シャンプー




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/222-84124578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。