一番素敵なプレゼント

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
私の母の妹がおります・・。

いわゆる『叔母(おば)』なんですが、その旦那さまは自分の『叔父(おじ)』がおります。

その叔父と叔母は今長野に住んでいまして。。。陸空(我が子)には

『長野じいじ^^長野ばぁば^^』と呼ばせています。

叔父と叔母は、2年前叔父が定年退職するまで横浜に住んでいました。
叔父の仕事はバスの運転手でした・・・。

長年過ごした、横浜を後に

定年後・・・

叔父の故郷である長野にロッジのような家を構えました。

田舎に戻り、のんびりと暮す・・・。

そんな感じでした!!!


そんなある日・・・・。


叔父が

『癌』

であることが分かり、入院しました。

しかも、末期癌です。

手術も出来ない状態らしく・・・。

叔母は、病院の先生から話を聞いているも・・・・・

今まで頼りにしていた夫(叔父)にこんなにも早くに旅立たれてしまう現実に
向き合う事が今出来ていない状態です・・・。

全ての事に対し、不安を感じ、そして自分のこれから起こりえることに対して
目を向けることが出来ません・・・。


また、叔父叔母夫婦には子供がおらず、二人仲良く暮らしてきていただけに。。。。
この現実にまともに向き合えません・・・・。


そんなこんなで、とりあえず自分たち家族も長野に行くことになりました。

まさかこんな形で行くことになろうとは。。。。
思いもしませんでした。。。。。

現在、叔父は入院していますが・・・


考えたくありませんが、
元気な叔父に会う事が出来るのは、これが最後になるかもしれません。。。。

(まだ、そんな実感はないのですが・・・・)


ただ、あまりにも切なく哀しく感じるとともに、自分は何もしてあげることが出来ないと
感じ、自分の無力さを痛感してしまいます。


そんな中、長野じぃじに陸空が一枚の絵を描きました。。。。


001.jpg

もちろん、我が姉の手助けの中描いていますが・・・。

たぶん、この絵が何よりも心の支えになり、どんな高価な品物よりも嬉しく感じてくれると思います。


そして、元気になって奇跡が起こることを自分もまた信じております。

まだまだ、人生やり残したことが山ほどあるはずです・・・。

だからこそ、生きてほしい・・・。

そう願います。。。。

もし、神様がいるのならば、あと少しだけ・・・

一日でも・・・一分でも・・・一秒でも・・・・

長野じぃじに、幸せな時間を長く頂けたらと・・・・・

そう願うばかりです。。。。。

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/218-e5561cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
