365日の一日

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
一年365日の一日

この言葉は結構自分が好きな言葉である。


無駄にこの一日を過ごすと言う意味ではなく、

結構『きつい』ときに自分は使ったりする。

例えば、嫌な上司と飲みに行かねばならない時・・・

体力的にも気力も失った時に、別に行かなくていいのだが出席したり、
時間を作ったりする時に使っている。


普通の身体で普通の暮らしが出来ている自分は本当に恵まれていると思う。
そんな自分を必要としてくれる人もいるし、また会社等の付き合いで時間を割かねば
いけないことがある。

そんな時に、自分はよく思う・・・・・。

一年365日の中で、無理するのはたった一日やん!!

一年365日の中で、嫌な思いをするのはたった一日やん!!

一方で、この嫌な出来事や精神的苦痛が毎日のように繰り返されることがある。
これも、毎日こんな思いをするのはこの時間だけやん!!




また、友人達の間でも使っていた。
この言葉・・・・。

日々仕事で追われていた自分は、通常昼間に勤めている人に生活リズムを合わせるのが
本当にきつかった・・・・。

しかし、そんなとき。。。。。

自分の友達は

『無理してナンボやろ~~^^』

いやぁ~~~無理したらきついし・・・・と思いながらも、
こうして友人と時間を作り大切な時間を過ごすことは、そのきつい中時間を割いただけの
価値は自分にはいつも見えていたし、今もその時の自分たちがいたからこそ今の
自分たちの仲間がいると思っている。



今日、学校(夜間の理学療法士の学校)で物理の中間試験があった・・・。
物理なんてものは、20年前に高校の授業で・・・しかも理科?(なので、一年生のときのほんの少しかじった程度のもの)以来の勉強である。

もちろん、すっかり記憶から消去されていたのですが、今日試験があり・・・

なななんと・・・・

100点満点ヾ(≧∀≦*)ノ彡でした

自分もすっかりビックリで・・・・。

先生曰く、

マッシー君だけやね!!


この年になり、改めて勉強し人生の再スタートをきるために今春から頑張った・・・
(自分なりにですが・・・)
神様がくれたホンの束の間のプレセントのような気がしました^^。

まだまだ、勉強も足らず基礎知識さえも知らない自分ですが、分からない状態の中
自分なりにモガキ、頑張って・・・

慣れない仕事に、人間関係に自分なりにですが我慢して過ごしたご褒美かな・・・
とも思います。

若者と肩を並べ勉強させていただきながらも、自分的には悔しいやら辛いやら・・・と思う毎日ですが
今日はほんの少し嬉しかった^^。

だから、今日の365日はいつも自分が思っていることと逆でしたヾ(≧∀≦*)ノ彡

365日が辛く悲しいことではなく、こういう嬉しいことも365日のうち一日くらいはあるもんだと思い、
神様にそして、自分を支えてくれている人に感謝する今日という日でした!!



そして、あと3年後・・・・・

ストレートで国家試験に合格し、喜び・・・・

そして、家族や自分を支えてくれた人に改めに感謝したいと思いました!!
そのためには、絶対に国家試験に合格すること!!

そして、それは

ゴールではなくスタートであること!!

を忘れずに生きること!!

たぶん・・・・・・・・・・

新たに、仕事し始めると・・・

もっと沢山の悔しいことや辛いこと・・・・

そして屈辱も味わうのだと思う。。。。。

それでも、自分はやるしかない!!

そう、やるしかない!!


なんかなし・・・・


訳のわからない話になってしまったなぁ~~~( ̄□ ̄;)!!


まぁ、いっかヾ(≧∀≦*)ノ彡

明日も人生を頑張ろう!!

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー












スポンサーサイト
この記事へのコメント
ゴールでなく、スタートだ
いい言葉です
私はチャレンジする人が好きですなあ
2008/11/30(日) 12:43 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

しかしながら、スタートまでが遠いですil||li _| ̄|○ il||li

まだまだ修行が足りませんなぁ~~ヾ(≧∀≦*)ノ彡
2008/12/03(水) 01:37 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/213-885cc387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
