一通の手紙

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
先日、一通の手紙が来た。

それは、自分が12年勤めた会社(飲食店)の時のお客様からだった。

そのお客様は『Yさんの奥様』。

自分とYさんが知り合ったのは、自分が30歳くらいの時だっただろうか・・・
ある博多の店の店長をしているときに来ていただいたのが、

Yさんの奥様だった。
Yさんの奥様は50歳くらいであったが、実に若々しい方であり、笑顔のとても素敵な方だった。

仲良くしていただく間で。。。しばらくすると、旦那さん・・・つまりYさんと一緒に来れれるようになった。

そのうちYさんとも仲良くなり、
Yさんは、当時横浜に単身赴任しており、帰福の際は必ずお土産を持ってお店に来てくださった。

自分が地区長になり、お店を離れた時もいつも個人的に電話をくださり、自分の行く先々の店舗に仲良く二人でお見えになられていた。

個人的にも、自分のシングルパパの経緯や今までの生い立ちなどを話し、またYさんには沢山の話をしていただいた。


3年前の年末であっただろうか・・・・。

お歳暮を郵送で贈っていたのだが、一向に連絡がない・・・・。
今まで、いつもこんな時は必ず連絡をくれる奥様なのだが・・・。

まぁ、元気にしてるならいいだろう・・・などと思っていると・・・

一本の電話が店にかかってきました・・。
そう、Yさんの奥様でした。

お礼の言葉を述べられると・・・・

実は・・・・

今、主人が病気して横浜におるんよぉ~~~!!

とのこと・・・。

ええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~。

ですよ!!!


つい先日まで元気に博多に帰ってこられていたYさんが病気?!?!


で、病名は『癌』でした・・・・。

当時、あまり病状は良くないようでしたが、手術できる状態のようでした。

とにかく、元気で過ごすことができるよう祈りながらその時は電話を置きました・・・。




約半年後でしょうか・・・。

電話があり、お店に来てくれるとのことでした!!
自分も嬉しいやらで自分のいる店を言い、そちらの方へ来ていただけるようにしました。

約半年ぶりにお会いするYさんは以前に比べるとやや痩せていて
抗癌剤のせいでしょうか?!
いま一つ言葉も少なく、また理解力も十分ではなかった気がします・・・。

ですが、病気よりの復活ということで笑顔も見られ、嬉しそうでした。
皆で記念写真を撮り、笑顔でいれた気がします。



また、Yさんはこの年に定年退職され福岡に戻り奥様とゆっくりと過ごされるのを本当に楽しみにされていました。

なのに。。。。


しかしながら、これからまた病気とボチボチ付き合いながら頑張っていくよ!!
とおっしゃっていた。




自分も会社を退職し、かれこれ1年半が過ぎ、今年も年賀状を用意しようかとしたその矢先に・・・。


一通の手紙が・・・・

今年の3月に亡くなった・・・・ということです。


自分はあまりにもショックで・・・涙があふれ・・・・呆然としてしまいました。



今度、会いに行こうと思います。


自分の大好きだったYさん!!


自分はYさんと会えて本当に感謝しています。

Yさんの笑顔と奥様の笑顔が本当に大好きでしたし、今も思い出します!!

いつも勇気を下さりありがとうございました!!

いつか自分もYさんのところへ行く時がくれば一緒に飲みましょう!!
それまで、奥さまのことよろしくお願いいまします。



ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/211-9da6d14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
