プール熱

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
一昨日から、高熱が続き昨日も病院へ行きながら

今日も高熱が続くため、心配になった姉と母は再び病院へ行ってくれました( ̄□ ̄;)!!。

今日は、仕事のために家を空けていた自分は、仕事が終わり次第家に連絡すると、
陸空は病院で点滴を受けているとのこと・・・( ̄□ ̄;)!!。

速攻で病院へ向かいました・・・・・。

そこには、少し元気になった我が子とばぁばがいましたが。。。。。

かかりつけの病院の先生が・・・

プール熱』ですって・・・・・


なんかなし、

聞いたことはあるばってんがぁ~~( ̄□ ̄;)!!


ってなことで、調べてみましたヾ(≧∀≦*)ノ彡



プール熱とは

夏にプールを通して子どもたちの中で流行することが多いので「プール熱」と呼ばれる。

実際には、プールに入らなくてもうつるそうです。



アデノ・ウイルスという仲間がこれを発症させ、何種類かの型がある。

39~40度の高熱が4~5日続き、のどの痛みが強く(咽頭炎の症状)、目が赤く、目やにがでます(結膜炎の症状)。

さらに、頭痛、吐き気、腹痛、下痢などを伴うこともある。


治 療

「特効薬」はなく、症状をおさえる治療が中心です。

(参考引用)
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL215.html


うちの子供の場合は、とにかく

39~40度の熱が続いたこと!!
今日を含めて現在丸2日と半分・・・( ̄□ ̄;)!!

また、本当に熱症状しか出なかったのです( ̄□ ̄;)!!
(最初、病院へ行った時は、診察の時に咽は赤くなってるねぇ~~~とは言われました。


自分は、もしかしたらウイルス性の病気かなぁ~~なんて思ってはいましたが・・・・

また、怖かったのが『髄膜炎』でした( ̄□ ̄;)!!


とりあえず、髄膜炎ではなかったのですが・・・・・


とにかく、もうしばらく安静が必要みたいです・・・。

また、プールも保育園のものは小さいので禁止・・・。
保育園も、お熱がひいてから丸2日間は自宅待機ということで・・・。

大きなプールも最低今月いっぱいは無理・・・とのこと・・・。

(実は、予定で言えば昨日から近くのスイミングスクールへ行くはずだったんですが・・・)


ってなかんじです!!!


とりあえず、

病名も症状も分かり、一安心なのですが。。。。

まだまだ、お熱も39度ありますので・・・・・・。

しばらく用心ですね><;。

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ


1房1房大切に育てられた美味しい『ぶどう』(加温巨峰) 産地直送!! 厳選『巨峰』  ☆300g4...

 
樹上完熟で甘さ濃厚!宮崎完熟ミニマンゴーSサイズ1パック


ポツポツ痕・凹凸痕をカバーしながら ケアするコンシーラー!ビューナ ポインツカバーコンシー...


頭皮エッセンス1.100ml

























スポンサーサイト
この記事へのコメント
プール熱でしたか。
聞いたことはあったのですが、ウイルスで移る病気だったんですね。
40度ということで心配してました。
原因が分かれば、病院も対応できますね。
子供さん、早くよくなるといいね。
2008/08/23(土) 01:49 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
又お邪魔します。
子供さんの事心配で・・・。
プール熱ですか、暫くゆっくりと休む時間を神様が与えてくれたのですね。
子供さんも色々と心が疲れたかも!?
いっぱい休んで、周りの方々の愛を貰って早く元気になろうね。

これからも、何かにつけ、熱が出たりしますが
父さんは、落ち着いて構えてあげて下さい。
それだけで、子供さんは安心します。
子供は子供なりに、心を強く持とうと知らない内に頑張っています。

だから、父さんも子供さんに負けず、頑張って下さい。
2008/08/23(土) 09:46 | URL | 卯太郎 #-[ 編集]
ですです><;。

まだまだ、熱が続いています( ̄□ ̄;)!!。

昨日の今時間よりはいいのですが、
ず~~っと寝ていてきつそうです・・・・。

あと少しの辛抱みたいなんですが・・・・。
2008/08/24(日) 20:12 | URL | マッシー #-[ 編集]
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さすが、おかぁさん^^!!ですね^^。

自分がついつい卯太郎に癒されてしまいそうです^^;。
また、
なんだかんだで、男親はウロたえてしまいますね( ̄□ ̄;)!!。

とりあえず、卯太郎さんとこに伺いまぁ~~っす^^。

2008/08/24(日) 20:16 | URL | マッシー #-[ 編集]
ああ、まだ下がりませんか。
それは、心配ですよね。
でも、時間の問題だと思います。
早く元気になーーれ。
2008/08/24(日) 22:58 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

月曜日の朝、何とか37度になり落ち着きました( ̄□ ̄;)!!。

やっとでしたが、昨日今日と元気な姿をみせてくれました!!。

やっと、水曜日(今日)から保育園に行くことができますヾ(≧∀≦*)ノ彡

やっほぉ~~~い!!!

でも、すっかり痩せてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

もちろん、子どもがですけど( ̄□ ̄;)!!。
自分は相変わらずメタボです!!!
2008/08/27(水) 00:45 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/145-ca528afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
