『おじいちゃんとおばあちゃんと栄タクシー』 四国巡礼旅日記VOL20

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は、のんびりマイペースでと思いながらも、午前中は足がスイスイと進みながら
山をくだって

鮎喰川(あくいがわ)まで到着しましたヾ(≧∀≦*)ノ彡!!
登りと違い、やっぱり楽に感じました!!

07061509z.jpg

田んぼの注ぐ用水路を覗いてみると・・・・・・・

飲んでも全く害はなさそうな澄んだ水ヾ(≧∀≦*)ノ彡

『絶対にお米、美味しいはずやん^^』

07061512b.jpg

07061512c.jpg


ちょっと、今日はゆっくりペースなので休憩でも。。。

と、鮎喰川を眺めていると・・・・・・・・

一台の車が横に着けてきました!!

そして、

83歳のおじいちゃんと80歳のおばあちゃんに巻き寿司とみかんをご接待いただきました。

本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ。

とても、肌艶も良く仲の良いご夫婦でした。



(↓この日の日記より・・・)


そして、この日の宿泊は
栄タクシー無料シャワー付きで、

感謝と感激と感動です。

無料で使わせていただいてありがとうございます。

四国巡礼の歩き遍路には欠かせない場所かもしれませんヾ(≧∀≦*)ノ彡



本当に
この旅で、寝床お風呂の有り難みが本当にわかりました。


布団・家・宿は人間に優しい休憩を与えてくださいます。

お風呂・シャワーは私達人間に清潔をもたらし、疲れを癒してくれます。

水そのものは私達人間に力を与えてくれます。


この旅で、今まで当たり前に私達人間の前にあるものは、
人間にとって不可欠で大切なものと改めて感じ、
自分自身まだまだ修行が足りないと感じました。


恵まれた日々をもっと大切に生きなければと思います。

最後に人の優しさにふれ、今までの自分はまだまだだと感じました。
本当の優しさとは何なのか?
また、何気ない本当の優しさとは何なのか?
もっと自分自身考え、また体得し学んでいかねばならないと感じた日でもありました。


あと、一週間程度楽しみながら、頑張っていこうと考えます。

出来れば高知の地を踏むこと。
そのためには、初日からヤバイと思ってた荷物を減らす事かな・・
とりあえずテントはいらん(予備で寝袋のみ)
宿に泊まる事!
洋服も多めのやつはいらん。最低限で、よか!。
それが、高知に行くための秘訣かな・・

明日もまた!がんばろぅ~ぃ!!

それにしても、一気に八十八箇所巡る人は凄い!!
今、同行でまわられている方々のご結願をお祈りいたしております。自分も期間内ながら、目標達成のために頑張って参ります。

現在十六番 観音寺を終えたところ~

■『四国巡礼日記 第一話』からご覧になりたい方は
こちらからどうぞ→
四国巡礼 第1話

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ

Long Long Time Eyelash!パワーマスカラ★2008年6月20日AM9:59まで、プラチナ・ゴールド10倍!...

 
このダイエット、ツラい制限は、絶対に何もしないで下さい!★今だけ緊急モニターテスト販売中★...


着けるだけで4~8cmアップ?!人気のバストアップブラ『エクサブラ』【送料無料】


周囲を魅了する“美肌艶脚” 【 レグクィーン】































スポンサーサイト
この記事へのコメント
旅をすると、普段当たり前に感じてることが、便利だったり、ありがたかったり感じるのですね。
たとえば水道とか。
ご接待にもあって、いい思い出になったと思います。
マッシーさんは、本当にいい経験をされましたね。
2008/08/15(金) 10:05 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

本当に良い経験をさせていただきましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

たまたま、今日は終戦記念日ですが、本当に今こうした平和が当たり前にあることに感謝するばかりであります。
2008/08/15(金) 18:36 | URL | マッシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sinngurupapa.blog10.fc2.com/tb.php/135-400a4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。