2008年12月

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
今日、ようやく今年の学校が終わりましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

毎日毎日、仕事に行っては、夕方から理学療法士の学校に通い・・・・

何とか、2008年を無事?!終えることができました!!

これも、姉や母が我が息子陸空を日頃みていてくれるおかげであります。
本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

今日、理学療法評価学という科目の実技試験があり、今年は打ち止めですヾ(≧∀≦*)ノ彡

途中。。。

もう、勉強も飽きた( ̄□ ̄;)!!とか・・・・

やってて、疲れたとか・・・・

息切れしたとか・・・・

いう日もありましたが、何とか今年の授業を終え、リセット出来そうですヾ(≧∀≦*)ノ彡

来年、2月初めには後期の試験が待っていますil||li _| ̄|○ il||li

それまでに、出来る限り十分に勉強し備え、その日を迎えたいと思っていますヾ(≧∀≦*)ノ彡


確かに、この年になり。。。。

まぁ、何て無謀な挑戦なんだろう( ̄□ ̄;)!!って自分でも思いますが、
とにかく、自分の生きる道を信じ、

我が子のため、そして今支えてくれている家族や周りの方々のため。。。

そして、自分のために頑張っていこうと思います!!

いや、、、頑張ります!!


今日という日は二度となく、もっとより大切にそして元気に生きていかねばと
自分自身思います!!

人に何と言われようが、前向きに!!

笑って生きて生きようと思います。

そして、この激動の世の中や自分自身の激動の人生の波にのまれないように・・・

いや、飲まれても自分自身信念をもってやっていこうと思います!!


とりあえず。。。。

今年もあと少しで終わりです!!

後々、人生を振り返った時に、今のこの時が自分にとって充実した時であったと
思えるように、頑張っていきます!!



応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー








昨日メールにて『準看護師学校の試験に受かったよ!!』メールが来ました。

今一緒に働いている同僚からです^^。

現在、某病院のデイケアで働いている自分は、理学療法士になるべく頑張って勉強している訳ですが・・・。
(詳細は『なぜ40代からの大逆転』『40代からの大逆転』をごらんくださいませ^^)

同僚Hちゃん(現在26歳、既婚、子供1人(1.5歳))が夏ごろに、何で目覚めたのかは分かりませんが・・・

準看護師の資格を取りたい!!

『だけん、勉強教えて!!』

から、始まりました!!


ちょちょちょちょっとですよ( ̄□ ̄;)!!

数学なんてここ20年まともにしてないんやけどぉ~~( ̄□ ̄;)!!

看護学校の話を聞きに行ったHちゃんは、入学試験の過去問題を3年分・・・しかも1次試験プラス2次試験
の分まで。。。持ってきました。。。



で、

『答えがないんよぉ~~解いて!!』


って・・・・おいおい( ̄□ ̄;)!!


実際に見てみると、数学と国語があり、公立の高校入試のものよりもちょっと難しいくらいの問題でしたが・・・・。

真剣にこういう問題を解くのは

約20年ぶり( ̄□ ̄;)!!。



さすがに公式も忘れてましたし、三角関数、二次曲線を交えすっかり忘れていました・・・。

さて、実際にこの問題を提示され解いたのは、自分の大切な前期試験一週間前でした・・・・
しかも、丸2日もかかり調べながらだったので、結構時間もかかったし、かなり疲れました。

でも、実際楽しかったのですが・・・。


自分も、こんな大切な時期にここまで一生懸命にやって、別の問題集も2冊ほどあげて。。。
Hちゃんが実際に問題の取り掛かったのが、試験の1.5か月前( ̄□ ̄;)!!・・・・。


オイオイやる気あんのかい( ̄▽ ̄;)アハハ…

結局、なぁ~~~にもしてないHちゃんは自分に頼りっぱなしで、どうしようもなく。。。

『とにかく、週に1回。日曜日の午前中にうちの近くの図書館で勉強会を』開くことになりました。

さて、第一回目のこと・・・。

本当に全く手を着けていないHちゃん( ̄□ ̄;)!!


教えようがありませんil||li _| ̄|○ il||li


なぜなら・・・。

因数分解も連立方程式もほとんど理解していませんでした・・・。
学生時代の事を聞いてみると・・・・

高校中退、しかも勉強嫌い・・・・って( ̄□ ̄;)!!

確かに自分も勉強嫌いですし、頭も良くありませんが・・・・。
限度があります・・・。

とにかく、問題解かせて現状把握しようにも、ほとんど『無』に近い・・・。

とりあえず、その日は、基本的な事、公式のこと、自分があげた問題集をとにかく理解させること・・・。
また、試験の問題も同時に解きながら、パターンを暗記させることに徹していきました。
(自分が解いた時に問題傾向が結構はっきりしていましたので・・・)


そんなこんなで、それから問題を詰め込んで教えていったのですが・・・。



最後に、試験時のコツとポイントと問題が分からなくても解く方法を教えて試験に向かわせましたが・・・。

自分の感触では、現役が増えればちょっと合格は難しいかなぁ~~と思っていました。


が、しかし・・・・・


合格ヾ(≧∀≦*)ノ彡

できたということで、自分も我が事のようで、かなり嬉しかったです!!


Hちゃんも彼女なりに一生懸命にやってたもんな!!

う~~~~~んホント自分も嬉しいです!!



しかし・・・・・・・・・・・・ですね・・・。


おそらく、これからの方が大変だと思います!!
幼い子供を抱え、母親として、妻として、しかも働きながら、家事もやって・・・・勉強もして・・・・。

自分がやっているような勉強をするわけですよね。。。。

おそらく、ダンナさんとケンカもするでしょうし、少し遠くに住んでいるおばぁちゃんも協力してもらわないと難しいかと思います。

まぁ、おそらくここまでの考えは彼女には到底なく、楽観的に考えていると思います・・・。



それでも、

何もせずして、

『看護師になりたいけど・・・』

と努力すればなれる状態にある人が、取ってつけたような理由を並べ出来ない言い訳をするのに
比べると、実際に行動し、彼女なりに努力したことに対し、自分は本当に感動し、また協力もしました。

これから、もっと大変だろうけど頑張るんばい♪

自分も頑張るけんね!!


何はともあれ、とにかく・・・・


おめでとうヾ(≧∀≦*)ノ彡

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー







育児困難』 第七話 シングルパパへの道 第3章

陸空が産まれて一ヶ月が過ぎようとしていました。

元妻も幾分育児にも慣れてきた様子でしたが・・・・。



それでもなお、育児に拒否反応を起こす時がありました。
このまま、我が家に帰ってこられても、
実際のところ

自分の仕事が手につかない

と、思い後一ヶ月熊本の実家で慣れさせるようになりました・・・。

自分的には、毎週熊本に行きお金もぶっ飛ぶし、陸空とは一緒に住めないし・・・で・・・・。


それでも、我が家で『乳児虐待><;』などと新聞沙汰にはなりたくなかったので、
とにかくお願いしました。

その件に関しては、元妻も納得していました。

ただ、なんだかんだで我が家に帰りたいと言っていたのを今でも思い出します。



とりあえず、あと少し頑張れば陸空と一緒に暮らせる・・・・

そう思い仕事に精を出す日々を過ごしていました。

~『育児困難』 第七話 シングルパパへの道 第3章~

★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話

★『シングルパパへの道 第3章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第3章 第一話



応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー











私の母の妹がおります・・。

いわゆる『叔母(おば)』なんですが、その旦那さまは自分の『叔父(おじ)』がおります。

その叔父と叔母は今長野に住んでいまして。。。陸空(我が子)には

『長野じいじ^^長野ばぁば^^』と呼ばせています。

叔父と叔母は、2年前叔父が定年退職するまで横浜に住んでいました。
叔父の仕事はバスの運転手でした・・・。

長年過ごした、横浜を後に

定年後・・・

叔父の故郷である長野にロッジのような家を構えました。

田舎に戻り、のんびりと暮す・・・。

そんな感じでした!!!


そんなある日・・・・。


叔父が

『癌』

であることが分かり、入院しました。

しかも、末期癌です。

手術も出来ない状態らしく・・・。

叔母は、病院の先生から話を聞いているも・・・・・

今まで頼りにしていた夫(叔父)にこんなにも早くに旅立たれてしまう現実に
向き合う事が今出来ていない状態です・・・。

全ての事に対し、不安を感じ、そして自分のこれから起こりえることに対して
目を向けることが出来ません・・・。


また、叔父叔母夫婦には子供がおらず、二人仲良く暮らしてきていただけに。。。。
この現実にまともに向き合えません・・・・。


そんなこんなで、とりあえず自分たち家族も長野に行くことになりました。

まさかこんな形で行くことになろうとは。。。。
思いもしませんでした。。。。。

現在、叔父は入院していますが・・・


考えたくありませんが、
元気な叔父に会う事が出来るのは、これが最後になるかもしれません。。。。

(まだ、そんな実感はないのですが・・・・)


ただ、あまりにも切なく哀しく感じるとともに、自分は何もしてあげることが出来ないと
感じ、自分の無力さを痛感してしまいます。


そんな中、長野じぃじに陸空が一枚の絵を描きました。。。。


001.jpg

もちろん、我が姉の手助けの中描いていますが・・・。

たぶん、この絵が何よりも心の支えになり、どんな高価な品物よりも嬉しく感じてくれると思います。


そして、元気になって奇跡が起こることを自分もまた信じております。

まだまだ、人生やり残したことが山ほどあるはずです・・・。

だからこそ、生きてほしい・・・。

そう願います。。。。

もし、神様がいるのならば、あと少しだけ・・・

一日でも・・・一分でも・・・一秒でも・・・・

長野じぃじに、幸せな時間を長く頂けたらと・・・・・

そう願うばかりです。。。。。

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ





乳児虐待』 第六話 シングルパパへの道 第3章

5日後・・・陸空と元妻も退院となり元妻の実家に泊まることになりました。

陸空にとっても初めての世界に旅立ちます!!

新しい命の誕生と、我が子の可愛さと、元妻の出産に立ち会い

感動し

喜んでいましたが・・・・・・


その喜びも束の間でした!!





数日後、休みの日に元妻の実家に行き、可愛い我が子と元妻と川の字になって寝ていると・・・

生後10日あまりの陸空はお腹を空かして

『おぎゃ~~><おぎゃ~~~><;』

一向に、おっぱいをやろうとしない元妻・・・・・。

2~3分たった時でしょうか・・・

いきなり起き上がり、

生後10日あまりの乳児・・


10日前に自分のお腹を痛めて産んだ子に


対し手をあげました!!!!!!


いわゆる『乳児虐待

でも、まさかこんなに早く・・・そしてましてや生後10日あまりの子に手を挙げるのは
自分でも驚き、思わず陸空を抱き上げました。。。。。

世の中で、このような事件が起こりはじめ、よくニュースなどを耳にするようになりましたが・・・

まさか、自分の身に・・・自分の赤ちゃんに・・・自分の(元)妻が手を挙げる光景を目の当たりにするなんて誰が思ったでしょうか・・・・。

イライラしたり、虐待する(叩いたり)する気持ちは、確かに分からないでもありませんが・・・・。

生後10日ですよ!!!!


でも、実際に行動に出さないようにすること・・・。

また、それを回避しながら手助けをかり子育てをやっていくものだと自分は思います・・・。



元々我慢が出来ない元妻の行動はあまりにもひどく

あまりにも人として幻滅した日でした・・・。



実際に、2ヶ月後我が家に帰ってきて朝早くから自分ひとりで陸空の世話をしているとき、
イライラしたりしましたが、実際に叩いたり、投げたりは・・・・出来ないですよね・・・。





この夜の時点で、元妻が一生懸命に陸空の世話をしていて、悩み育児ノイローゼになっていたのなら
自分も分かります・・・。

しかし、この数日間はおっぱいをやる以外は陸空の世話はお義母さんが主にやっていた
とのこと・・・。

まさに・・・えええええええええええですよ!!


我が子の事に我慢できない・・・。

しかも生後10日の乳児に対して・・・。

ノイローゼの『ノ』の字にもかかっていない元妻なのに・・・・。



ご想像どうり・・・・・

地獄の日々の始まりです・・・・。





しかし、地獄の日々の中に少しだけ神様が幸せの日々も混ぜてくれました!!
(まぁ、それも交えながら話を綴っていきたいと思います)



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・



(元)妻が、生後10日の我が子を叩くのを見て・・・・

怒りよりも・・・・

悲しみの方が込みあげ・・・・

自分自身情けなく・・・・

失望し・・・・


今後の生活に不安を抱きながら・・・・



翌日、福岡に帰ったのは言うまでもない状態でありました。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はこんな日に日記になりましたが。。。。
一応、婚姻が続いていれば、結婚記念日でして・・・・
続いていれば・・・・丸6年・・・・

そして、前の仕事も辞めていなかったでしょうね!!
もしかしたら、お店でも開いていたかもしれないですね!!

まぁ、それもまた人生ですね!!
マイナス要因をプラスの力に変えるっきゃないでしょ!!!

さぁ、とぉちゃん頑張るばいヾ(≧∀≦*)ノ彡

~『乳児虐待』 第六話 シングルパパへの道 第3章~

★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話

★『シングルパパへの道 第3章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第3章 第一話



応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー














先日、一通の手紙が来た。

それは、自分が12年勤めた会社(飲食店)の時のお客様からだった。

そのお客様は『Yさんの奥様』。

自分とYさんが知り合ったのは、自分が30歳くらいの時だっただろうか・・・
ある博多の店の店長をしているときに来ていただいたのが、

Yさんの奥様だった。
Yさんの奥様は50歳くらいであったが、実に若々しい方であり、笑顔のとても素敵な方だった。

仲良くしていただく間で。。。しばらくすると、旦那さん・・・つまりYさんと一緒に来れれるようになった。

そのうちYさんとも仲良くなり、
Yさんは、当時横浜に単身赴任しており、帰福の際は必ずお土産を持ってお店に来てくださった。

自分が地区長になり、お店を離れた時もいつも個人的に電話をくださり、自分の行く先々の店舗に仲良く二人でお見えになられていた。

個人的にも、自分のシングルパパの経緯や今までの生い立ちなどを話し、またYさんには沢山の話をしていただいた。


3年前の年末であっただろうか・・・・。

お歳暮を郵送で贈っていたのだが、一向に連絡がない・・・・。
今まで、いつもこんな時は必ず連絡をくれる奥様なのだが・・・。

まぁ、元気にしてるならいいだろう・・・などと思っていると・・・

一本の電話が店にかかってきました・・。
そう、Yさんの奥様でした。

お礼の言葉を述べられると・・・・

実は・・・・

今、主人が病気して横浜におるんよぉ~~~!!

とのこと・・・。

ええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~。

ですよ!!!


つい先日まで元気に博多に帰ってこられていたYさんが病気?!?!


で、病名は『癌』でした・・・・。

当時、あまり病状は良くないようでしたが、手術できる状態のようでした。

とにかく、元気で過ごすことができるよう祈りながらその時は電話を置きました・・・。




約半年後でしょうか・・・。

電話があり、お店に来てくれるとのことでした!!
自分も嬉しいやらで自分のいる店を言い、そちらの方へ来ていただけるようにしました。

約半年ぶりにお会いするYさんは以前に比べるとやや痩せていて
抗癌剤のせいでしょうか?!
いま一つ言葉も少なく、また理解力も十分ではなかった気がします・・・。

ですが、病気よりの復活ということで笑顔も見られ、嬉しそうでした。
皆で記念写真を撮り、笑顔でいれた気がします。



また、Yさんはこの年に定年退職され福岡に戻り奥様とゆっくりと過ごされるのを本当に楽しみにされていました。

なのに。。。。


しかしながら、これからまた病気とボチボチ付き合いながら頑張っていくよ!!
とおっしゃっていた。




自分も会社を退職し、かれこれ1年半が過ぎ、今年も年賀状を用意しようかとしたその矢先に・・・。


一通の手紙が・・・・

今年の3月に亡くなった・・・・ということです。


自分はあまりにもショックで・・・涙があふれ・・・・呆然としてしまいました。



今度、会いに行こうと思います。


自分の大好きだったYさん!!


自分はYさんと会えて本当に感謝しています。

Yさんの笑顔と奥様の笑顔が本当に大好きでしたし、今も思い出します!!

いつも勇気を下さりありがとうございました!!

いつか自分もYさんのところへ行く時がくれば一緒に飲みましょう!!
それまで、奥さまのことよろしくお願いいまします。



ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



『新しい命 その2』 第五話 シングルパパへの道 第3章

体重2850g 身長49.5cmで産まれた我が子は

『オギャー!!』

と元気な産声をあげ皆に感動を与えてくれました!!


で・・・・・・・・・・・

もう、時間もPM10時ごろになり。。。。

看護士さんが、

『今日はお帰りになられて下さい!!基本的には男性の夜間入室は認めておりません』

との事で、寂しいかなその場を去ることになりました。

一方、先ほど産まれた我が子と一緒に寝てもらいます!!

ということでした・・・。

当時の自分的にはかなり驚きました。
たとえ安産だったとしても、先ほどまで陣痛と戦い、必死で我が子を産んだ後・・・・・

その夜を一緒に過ごす・・・・。

確かに新しい命に感動し、大切な我が子と過ごすことは理解できる・・・。

でも、たぶん自分なら疲れ果てて子供の事に構いきれずに爆睡しそうである。

また・・・・・・・・

自分の我が元妻の事を考えると・・・・・

『無理ちゃうん?!?!』

基本的に人の世話などを見るのが苦手?!嫌い?!だし・・・。

大丈夫なのか?!?!

と思いながらも、規則なのでどうしようもなく、自分は退散( ̄□ ̄;)!!
元妻は、今産まれた我が子と今後共にすることになりましたヾ(≧∀≦*)ノ彡


こうなれば、自分は何も出来ないので・・・・。


そういえば、車で20分程度のところに、自分の勤めている系列の店があることに
気づき・・・そこに行くことにしましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

たまたま、仲の良い先輩店長で、閉店後一緒に店で飲むことになりました!!
自分は嬉しいやら疲れがたまっているやらで、ちょっと飲み過ぎてしまい・・・・

店でダウンし寝てしまいました。

しかしながら、そこはさすがに昨日産まれた我が子見たさに朝早くから起き、
元妻と我が子の待つ病院へ行きました!!!


さぁ・・・・

自分もそう何日も仕事を休むわけにもいかず、

福岡に帰ろうとし、帰路にたつと・・・・

そこは・・・・

『豪雨il||li _| ̄|○ il||li』


本当にありえないくらいの豪雨で、

やっぱり元妻に関する時は、簡単には事が進まず何かあるなぁ~~と感じ、
福岡に帰り仕事にいそしみました( ̄▽ ̄;)アハハ…



が・・・・・


さてさて・・・・・

喜びも束の間・・・・・

大変な日々がやってきます( ̄□ ̄;)!!

~『新しい命 その2』 第五話 シングルパパへの道 第3章~

★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話

★『シングルパパへの道 第3章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第3章 第一話

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー












家族写真ではありませんが、陸空が描いた

家族の絵です!!

最近、自分の帰りが遅いため夜は週末まで一緒にいることが出来ないのですが、

陸空が絵を描いて楽しませてくれます!!

今日は、陸空画伯はこんな絵を描いてくれましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

031a.jpg

自分(パパ)と本人(陸空)とばぁばと姉と空(犬)の4人と一匹の絵です!!

これを見た瞬間・・・・

思わず涙してしまいました!!

笑える感もあるのですが、

我が子の成長とこの母親がいない状況の中、自分の大切な人が子供心にわかっている。


子供は誰が大切で、誰を求めているのか・・。

この絵を見れば一目で分かります!!


そして・・・・・・・・・・・

最近、無性に可愛く感じます!!

もちろん我が子なので当たり前と思いますが、本当に可愛くてたまりません^^。

最近、『パパ大好き!!』という言葉をよく言ってくれますヾ(≧∀≦*)ノ彡

元々、乳児の頃から母親に代わり陸空の世話をしていた自分なので、その頃から
パパっこだったのですが、最近は自分が家にいる時は絶対に離れませんし、ず~~っと
一緒にいます!!


ああああ~~このまま時が止まってしまえばいいのにぃ~~っと
思う一方で、

このまま時が止まったら困るなぁ~~( ̄□ ̄;)!!

なんて思う今日この頃であります(*- -)(*_ _)ペコリ


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー











先日、七五三写真撮り&お参りに行ってきましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

早いもので、もう5歳になりこんな姿も似合うようになりました!!

桃太郎の姿は、やはり九州男児らしく自分的には好きですね^^。

hitigosann.jpg

もう一つは、タキシード姿で・・・

アクセントのバラの花が一層可愛くしてくれています!!
ってか、

単なる

親ばかですね!!
hitigosann2.jpg

自分も姉も七五三の写真などないので・・・
陸空には甘いものです!!

まだもう一つ着せ替えがありましたが・・・・

全部で

6万円なりぃ~~~~( ̄□ ̄;)!!

でも、この写真館で女の子たちを見ましたが・・・・・。

ハンパないっすねil||li _| ̄|○ il||li。

男で良かったヾ(≧∀≦*)ノ彡

お金も1.5倍はかかるみたいだし、その分時間もかかりますね( ̄□ ̄;)!!

でも、外から見る分は・・・やはり女の子がいいですね^^。



一方で、翌週にお参りに行き、

帰りに陸空が『回るお寿司が食べたい!!』ということで・・・・

回転寿司にいきましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

ってか・・・・・・・・・

激安ですヾ(≧∀≦*)ノ彡

4人で、4000円を切りましたヾ(≧∀≦*)ノ彡

おいおい!!客単価1000円切ってるし・・・。

こりゃ、ちょっとしたレストランに行くより安くあがるど・・・。

たまたま、ビールなども飲まなかったのもありますが・・・・
024a.jpg

とにかく、刺身関係の好きな陸空は回転レールを眺め、一日ご機嫌でしたヾ(≧∀≦*)ノ彡

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー






 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
