2008年11月

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
一年365日の一日

この言葉は結構自分が好きな言葉である。


無駄にこの一日を過ごすと言う意味ではなく、

結構『きつい』ときに自分は使ったりする。

例えば、嫌な上司と飲みに行かねばならない時・・・

体力的にも気力も失った時に、別に行かなくていいのだが出席したり、
時間を作ったりする時に使っている。


普通の身体で普通の暮らしが出来ている自分は本当に恵まれていると思う。
そんな自分を必要としてくれる人もいるし、また会社等の付き合いで時間を割かねば
いけないことがある。

そんな時に、自分はよく思う・・・・・。

一年365日の中で、無理するのはたった一日やん!!

一年365日の中で、嫌な思いをするのはたった一日やん!!

一方で、この嫌な出来事や精神的苦痛が毎日のように繰り返されることがある。
これも、毎日こんな思いをするのはこの時間だけやん!!




また、友人達の間でも使っていた。
この言葉・・・・。

日々仕事で追われていた自分は、通常昼間に勤めている人に生活リズムを合わせるのが
本当にきつかった・・・・。

しかし、そんなとき。。。。。

自分の友達は

『無理してナンボやろ~~^^』

いやぁ~~~無理したらきついし・・・・と思いながらも、
こうして友人と時間を作り大切な時間を過ごすことは、そのきつい中時間を割いただけの
価値は自分にはいつも見えていたし、今もその時の自分たちがいたからこそ今の
自分たちの仲間がいると思っている。



今日、学校(夜間の理学療法士の学校)で物理の中間試験があった・・・。
物理なんてものは、20年前に高校の授業で・・・しかも理科?(なので、一年生のときのほんの少しかじった程度のもの)以来の勉強である。

もちろん、すっかり記憶から消去されていたのですが、今日試験があり・・・

なななんと・・・・

100点満点ヾ(≧∀≦*)ノ彡でした

自分もすっかりビックリで・・・・。

先生曰く、

マッシー君だけやね!!


この年になり、改めて勉強し人生の再スタートをきるために今春から頑張った・・・
(自分なりにですが・・・)
神様がくれたホンの束の間のプレセントのような気がしました^^。

まだまだ、勉強も足らず基礎知識さえも知らない自分ですが、分からない状態の中
自分なりにモガキ、頑張って・・・

慣れない仕事に、人間関係に自分なりにですが我慢して過ごしたご褒美かな・・・
とも思います。

若者と肩を並べ勉強させていただきながらも、自分的には悔しいやら辛いやら・・・と思う毎日ですが
今日はほんの少し嬉しかった^^。

だから、今日の365日はいつも自分が思っていることと逆でしたヾ(≧∀≦*)ノ彡

365日が辛く悲しいことではなく、こういう嬉しいことも365日のうち一日くらいはあるもんだと思い、
神様にそして、自分を支えてくれている人に感謝する今日という日でした!!



そして、あと3年後・・・・・

ストレートで国家試験に合格し、喜び・・・・

そして、家族や自分を支えてくれた人に改めに感謝したいと思いました!!
そのためには、絶対に国家試験に合格すること!!

そして、それは

ゴールではなくスタートであること!!

を忘れずに生きること!!

たぶん・・・・・・・・・・

新たに、仕事し始めると・・・

もっと沢山の悔しいことや辛いこと・・・・

そして屈辱も味わうのだと思う。。。。。

それでも、自分はやるしかない!!

そう、やるしかない!!


なんかなし・・・・


訳のわからない話になってしまったなぁ~~~( ̄□ ̄;)!!


まぁ、いっかヾ(≧∀≦*)ノ彡

明日も人生を頑張ろう!!

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー












40代からの理学療法士を目指すべく現在老体?!にムチ打って頑張っている自分ですが・・・・。

はっきり言って、毎日心が折れそうになります!!

今までの人生・・・・・を全て白紙にし頑張っています!!

誰のためでもなく、自分のために・・・・。

そう。。。。

もう、昔のことは考えないように頑張っています!!

我が子と一緒に暮らすために、

自分の夢を白紙にする。


そう、何度も毎日言い聞かせる。

理学療法士になったとしても、今までのようには稼げない・・・・。

理学療法士になったとしても、今までのようには人生いかない・・・。


でも!!

やるしかない!!!


子供と一緒に暮らすために!!

やるしかない!!!

理学療法士になった時に、患者様に信頼されるように・・・・。

やるしかない!!!

患者様が待っている。。。。



そう、自分自身に言い聞かせ!

頑張る!!!


そう、自分は恵まれている。

こうして勉強できる環境にある。

本当にありがたいこと。感謝。





また、心が折れそうになったらここに記そう!!

やるなら今しかない!!



そう、今の自分に足踏みする暇はない!!

大好きな言葉である。。。

やる気!元気!負けん気!勇気!根気!



そう・・・・・

頑張るしかない!!

応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ









セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー













『新しい命・・・』 第四話 シングルパパへの道 第3章

夕方 4時ごろから。。。。段々と。。。。。

6時頃には、徐々に陣痛の間隔が短くなってきました。

が・・・・・

まだまだ、この時元妻は全くと言っていいほどノホホンとしており、
時折『痛い』という程度でした!!

7時ごろからでしょうか・・・

本格的な陣痛が始まり、痛みの間隔が一層短くなったようでした。


自分は、ただただ元妻の手を握るくらいしか出来ず、ただただ応援することしか出来ませんでしたが・・・・il||li _| ̄|○ il||li
(男は無力ですな( ̄□ ̄;)!!)

で、8時を過ぎたところで。。。。

看護師さん
『そろそろ開いてきています!!頑張って!!』

と・・・・・・・・・・・・・・・・

元妻もそれに応えて頑張っていました!!!

そして・・・・・・・・・・・・

産まれたヾ(≧∀≦*)ノ彡

03071310a.jpg

感動でした!!


もちろん、自分が産んだわけでもないのですが、

頑張ってくれた元妻に感謝し・・・

そして、元気に産声を上げこの世に生を受けた我が子に感謝でした。


思わず、自分も涙しもちろん抱き上げました!!



そして、母子ともに健康であり、感謝しました。

03071310b.jpg


元妻へ・・・・
元気な子供を産んでくれてありがとう。
よく頑張ったね!!
すごかったよ!!

陸空へ・・・・
産まれてきてくれてありがとう。

家族へ・・・・
みんなで支えてくださってありがとうございました。
皆さんのおかげで、無事陸空が誕生することができました。

仲間や友人へ・・・・
いつも応援ありがとう。
みんなのおかげで仕事のことも考えず、元妻と子供の出産に立ち会い
感動し、感激し、涙することができました。


自分達が生き暮らしていること・・・・

そして、子どもを授かったことに対し、

自分や元妻のまわりで応援し支えてくださっている方々に本当に感謝する一日でもありました。

~『新しい命・・・』 第四話 シングルパパへの道 第3章 ~


★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー











『陸空誕生まで・・・あと少し・・・・』 第三話 シングルパパへの道 第3章

生命の誕生はとても神秘なものであると同時に
女性の強さを感じる時である。



さてさて・・・・・・

この日、結局陣痛も起きず、皆で眠りに着きました!!。

さすがに自分も疲れておりまして、昼前まで寝ていました。
起きてから、昼食をとりのんびりしていると、

一向に陣痛らしいものが起きないので、
看護師さんが『少し歩いたりして運動してみてください!!』ということで、

院内を散歩したりして今か今かと待ち望んでいました!!

とうとう、夕方になり今日もこのままか・・・・・と思っていたところ・・・・

16時くらいから、元妻の様子が・・・・・

少しずつ痛みが出てきたみたいということで、
一旦ベットにつくことになりました。。。。。

何も分からず、自分と元妻は・・・・

もしかしたら、今日産まれるのか・・・・

と思いつつ時を刻んでいました。

~『陸空誕生まで・・・あと少し・・・・』 第三話 シングルパパへの道 第3章 ~

★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー










『ここはどこ( ̄□ ̄;)!!???』 第二話 シングルパパへの道 第3章

元妻からの連絡を受け、都市高速から高速道を走り・・・

一度しか行ったことのない産婦人科(○○レディースクリニック)のなで
道に迷ってはいけないと思い。。。

一旦、元妻の家を横目に記憶ある道を突っ走る自分でありましたが・・・・・

行けども行けども。。。

目的地に到達できず・・・・


えええええ・・・・・・

『阿蘇方面残り・・・・・』

まさに・・・ええええええええええええええ・・・・・

おまけに、気は焦り深みにはまる一方です( ̄□ ̄;)!!

気づけば、辺り一面は真っ暗( ̄□ ̄;)!!

『ここどこやねん( ̄□ ̄;)!!』

土地勘もない自分にとっては、今の場所はおろか東西南北さえも分からない状態・・・

とりあえず、車を走らせ道の看板があるところを目指し、

場所のわかるところまで・・・・・

そっから再スタートじゃ~~~!!!

と、思い車を走らせると。。。

そこはもう熊本市内になってしまいました・・・・

とにかく分かるところへ・・・・

その一心で・・・・

このとき、すでにAM3時・・・・

福岡を出て、かれこれ3時間が過ぎようとしていました( ̄▽ ̄;)アハハ…
(通常、夜ならば○○レディースクリニックまでは、2時間もあれば着きます)


待ちかねていた元妻から電話があり・・・

『今、どこおると?!』

自分

『わからん・・・・』


元妻いつものように・・・・

キレル( ̄□ ̄;)!!

とにかく急がなくては・・・

間に合わんil||li _| ̄|○ il||li

○○レディースクリニックには何度も電話して位置確認し、ファミリーレストランにより道を聞き、
派出所見つけては道を聞き・・・・・

AM4時・・・・・・


つつつつ・・・・ついに見つけました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ってか、福岡出てから4時間il||li _| ̄|○ il||li


ってか、
鹿児島まで行けますわぁ~~~il||li _| ̄|○ il||li



とにかく、何とか間に合い自分も事故もせず良かったですヾ(≧∀≦*)ノ彡

元妻は、出産を控えやや緊張ぎみではありましたが、

モンチッチになったお義母さんと一緒に待っていてくれました!!
モンチッチの理由はこちら


まぁ、自分が無事に到着すると安心したようで苦笑いしながら
みんなしばしの仮眠につきました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆


~『ここはどこ( ̄□ ̄;)!!???』 第二話 シングルパパへの道 第3章~



★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー








『もうすぐ・・・産まれるかも・・・・』 第一話 シングルパパへの道 第3章

閉店間際に、店(元職場)に一本の電話が・・・・

『てんちょぉ~~~!!!お電話でぇ~~~っす!!』と・・・・

とは言え、電話と言われても多い時はひっきりなしに自分宛てに電話がかかってきていた当時・・・。

『もしもし・・・・』

元妻

『産まれるかも・・・・・。とりあえず、今病院におる!!』


えええええええええええええヾ(≧∀≦*)ノ彡

予定日よりも5日ほど早く知らせです。


出産に立ち会うため、

とにかく、

店の2番手に

『明日休むけんヾ(≧∀≦*)ノ彡』

と、今までの自分の仕事人生の中ではあり得ないような発言をし、

とにかく胸が高鳴り┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
(いずれにしても、出産に関して自分は無力なんですがね( ̄□ ̄;)!!)

もう、仕事も手がつかず┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

とにかく、仕事を終え

ソッコーで家に帰り、

ビデオよし!!カメラよし!!

あと、いつものように

財布とタバコとライターとキーをチェックして・・・・

いざ車に乗り込み、熊本へと向かいました!!!

~『もうすぐ・・・産まれるかも・・・・』 第1話 シングルパパへの道 第3章~


★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー








『陸空が産まれる前まで・・・ 最終話』 シングルパパへの道  第2章

かくして・・・・・・・・・・・・

元妻は、自分との第一子を産む時間を過ごしていました。

さぁ・・・・

陸空が産まれます!!!


結局、この章は

お義父さんとお義母さんのDVの話になってしまいました・・・・。

なんにしても、

もう、あと数日で元妻は出産を迎えようとしていました!!

~『陸空が産まれる前まで・・・ 最終話』 シングルパパへの道  第2章~


★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『シングルパパへの道 第2章 』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第2章 第一話


応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー











DV お義母さんの髪・・・ ~第5話~』シングルパパへの道 ~第2章~


その一週間後・・・・

えええええええええ( ̄□ ̄;)!!

お義母さんの髪がぁ~~( ̄□ ̄;)!!

モンチッチのようにバッサリと切られていました!!

男性のようで、ショートカットもいいとこになっていました( ̄□ ̄;)!!

何故って・・・・

腹いせにお義父さんに切られたそうですil||li _| ̄|○ il||li


いくらなんでも やり過ぎでしょう!!

暴力やこんな髪の毛をばっさりと切られる日々を
我慢できるお義母さんは本当に我慢強いといいますか・・・・

自分にしてみれば、よく同じ空間で同じ空気が吸えるなぁ~~と
感じました。


いくら夫婦の喧嘩・・・と言っても

そこは男と女・・・

やって良いことと

やって悪いことがあると思うのですが・・・・・

ただ、悲しいのはいくら自分が仲裁に入ったところで、それはただの他人が
夫婦喧嘩の中に入っているのと変わらず

ただただ、この様子を陰で見守ることくらいしか自分には出来ませんでした・・・。

まぁ、しいて言えばお互いの愚痴を聞くくらいでしたでしょうか・・・・・。

~『DV お義母さんの髪・・・ ~第5話~』シングルパパへの道 ~第2章~

★『シングルパパへの道』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
シングルパパへの道 第一話

★『できちゃった結婚』 第一話から
ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ
できちゃった結婚 第一話




応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログランキングに参加しています!!
ポチポチっとしてくださると、私の生きる力になります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   banner2.gif  
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



【正規販売店】サルサ・サンバDVDが20%OFFになるセット芸人クワバタが45日間でウエスト約-20セ...


セレクトショップグレイル


インディアン伝承シャンプー










 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
