料理・レシピ

シングルパパの育児日記。バツイチ・浮気・離婚・子育て・育児・DVブログ。33歳の夏、1才1ヶ月の息子を置いて妻逃げる(笑)。その後、子供を実家へ置き単身赴任状態で働くが、限界を感じ田舎へ戻る。果たして、40代からの大逆転はあるのか??
美容・エステ・ダイエット
おネエMANSで紹介!炭酸シャワーで肌トラブルをケア!送料・代引無料でお届け♪
抜いても抜いても生えてくるムダ毛に!大人気の高周波脱毛器に新作登場!
1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト
まつ毛の切れ毛・抜け毛でお悩みの女性から圧倒的な支持率!!92%の満足度!!
【美容研究家】高橋刹子プロデュース ラローズコラーゲンヌーボー
昨日、豚の角煮の下ごしらえまでしましたが・・・

今日は、味付けをしまぁ~~すo(*^▽^*)o~♪

こんな作り方でいいんじゃろぉ~~~かぁ~~~って思いますが、
結構おいしいですよんo(*^▽^*)o~♪

調味料はいたって簡単o(*^▽^*)o~♪

水:酒:みりん:濃口醤油=4:1:1:1

以上終わりですo(*^▽^*)o~♪

甘いのがお好きな方は、みりんを付け加えるか、砂糖をちょっぴり入れてくださいね^^。
また、あまり甘いのが苦手な方は、濃口醤油の割合の中に少し薄口醤油を入れてくださいね!!

で・・・・

にんにく・鷹の爪・香味野菜

ってか何でもいいんだけど・・・・

でも、にんにくと鷹の爪は入れてねo(*^▽^*)o~♪

ってか、ホント適当ねぇ~~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

buta.jpg


で、一時間~2時間程度コトコトと煮ますo(*^▽^*)o~♪

今回は、玉子が冷蔵庫にあったので、一緒に茹でましたぁo(*^▽^*)o~♪

あしらえは、ブロッコリー・深ねぎ(白髪ねぎ)・玉子・からし

を添えまして・・・

kaku.jpg


で、


出来上がりぃ~~~♪♪

です!!

こんな感じですが、

普通の居酒屋で食べる『豚の角煮』より普通に美味いと思いますよぉ~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


気に入ってくれたら、適当に
ポチっとお願いしまぁ~~~~す
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ

定番の商品!!カーネーション。2つも入ってボリューム満天!!カーネーション寄せ鉢【母の日】...


『黒豚しゃぶしゃぶ詰合せC』ポン酢タレつきロース300g・バラ400g【送料込み】産直価格!家族に...





































角煮でも、たまには作ろうと思い。

久々に台所で包丁を握りました。

とりあえず、準備段階としては、
うちの田舎のあまりお客さんのいない(笑)スーパーに行き、
ブタバラブロックを買ってきましたo(*^▽^*)o~♪。

で、
butakaku.jpg


とりあえず、フライパンで表面を焼きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
色々な本では、紐で縛ったりしていますが、面倒なのでこれで十分ですo(*^▽^*)o~♪

で、出来ればブタバラを氷水に落とします。
夏でなければ普通の水で十分です(_≧Д≦)ノ彡☆♪


んでんで・・・・・

butakakua.jpg


適当に野菜のくずをぶち込んで、水からコトコトと茹でていきます(_≧Д≦)ノ彡☆♪

ってか、ストーブがあれば、

ばっちぐぅ~~~♪♪
なんですがね・・・。

出来れば、4時間とか・・・それ以上がいいですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
そうすると、とってもマロになりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まぁ、少し肉の感触があってもいい人なら、別に1時間程度でもかまいませんよぉ~~~♪

死にはしませんからぁ~~o(*^▽^*)o~♪

とりあえず、今日の仕込みはこんな感じですぅ~~♪♪


気に入ってくれたら、適当に
ポチっとお願いしまぁ~~~~す
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ

◆ポイント10倍!◆特価!☆ディフィールマスカラ(スプレーカバーセット)【ポイントアップは5...


緑茶エキス+植物エキスのW保湿でケアするUVベースUVベースGP


































パラパラチャーハン作りました。

チャーハンを『パラパラ』に作るコツは、

パラパラを踊りながら作ると美味くできます
parapara.jpg



ってか

おもしろくないし・・・il||li _| ̄|○ il||li


くだらんし・・・・・( ̄□ ̄;)!!



?たまご御飯を作ってからチャーハンを作る。

?出来れば、『冷御飯』で作る。


この2つのポイントを押さえれば楽勝です!!

ってか、こんなのみんな知ってますよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン

まぁ、久々に何かしら料理したので自己満足ですo(*^▽^*)o~♪



気に入ってくれたら
『ポチッ』とお願いしますぅo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へブログランキング・にほんブログ村へ

【福岡】ご家庭で「博多屋台の味」が楽しめます「博多生ラーメン」


長浜屋台の味を再現!!樽味屋の九州博多豚骨ラーメン(3食入り)














にほんブログ村



博多屋台から

飲食の世界の道を歩き始め・・・・

屋台で丸2年、

『さかな』を主に扱う居酒屋で丸12年ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

過ごしてきました。



後髪を引かれつつ諦めた飲食業の道ではありますが、
ブログの中だけでも携わっていたいと考えました。


家庭で作った料理や、昔作っていた物を掲載していきたいと思います。


今は趣味として、自分の楽しみの一つとして
料理と関わっていきたいと思います。


ってな感じでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



気に入ってくれたら
『ポチッ』とお願いしますぅo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 家族ブログ シングルパパへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へブログランキング・にほんブログ村へ

【福岡】ご家庭で「博多屋台の味」が楽しめます「博多生ラーメン」


長浜屋台の味を再現!!樽味屋の九州博多豚骨ラーメン(3食入り)














にほんブログ村




 | Copyright © シングルパパの育児日記~40代からの大逆転??~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
